美容クリニック_初心者_AYAMI

こんにちは!
マキア公式インフルエンサーのAYAMIです😊



私は日々美容医療の世界で働いているので
【美容医療】が身近であり、当たり前の日々ですが
まだまだ「どこに行ったらいいの?」「選び方を教えてほしい」


というお声も沢山いただきますので
今回は私なりに【美容クリニックの選び方】のようなお話しをしてみようと思います。

  • 美容クリニックに行きたいけど…迷っている方へ。_2_1
  • 美容クリニックに行きたいけど…迷っている方へ。_2_2

美容医療の世界に中々一歩を踏み出せない方は…きっと
✔︎なんか怖い…
✔︎どこに行けばいいかわからない
✔︎何したらいいかわからない


こんな方が多いのかなと…


美容クリニックに行きたいけど…迷っている方へ。_3

まず「クリニックって怖い…?」について。

結論から言うと「怖くないクリニックへ」
こうなってしまいます。
怖くはないですよ!


ただこんなに沢山のクリニックが今あります…


私自身も働いているわけではないクリニックにもちょこちょこ行きます。
そうすると…ツーンとしたスタッフの方がいたり…w
(キレイな人が多いので笑顔1.5倍くらいにしてくれないと怖いですよね…)
ドクターも“その人にとってのベストとは”という提案をしてくる方も中にはいます。
つまりどんどん色々な施術を進められるスタイルの診察ですよね。



それに対してある程度の知識があれば


「これはやって、これは今いらないな」
なんて判断が出来ますが、そんなこと一般の方には難しいわけで


「何だかいろんなモノを勧められて結局何をやればいいって話だったけ?」


って圧倒的なカウンセリングにより感覚的には「あの時間は幻か?」くらい
何言われたのか結局よくわからん。ってことになる訳です。



逆に美容医療にかなり詳しくて「これがやりたい!」とある程度求めているものが決まっている方は詳しいドクターにガンガン提案が欲しい訳です。
むしろ優しく診察されても全く物足りないのです。



普通の病院ではない“美”を扱うここの部分が1番難しいところなのです。
ドクターやクリニックとの相性が大切。

「自分にとって違和感のないクリニックか?」
「納得感、安心感を持って通えるか?」
ここが重要で。

有名なクリニックだから。著名なドクターがいるから。
それでもカウンセリングに行ったり通ってみて少し違和感があるのなら
そこはあなたにとってのベストではないかもしれません。

自分に合っているクリニックに通える時は
毎回行く時に楽しみだし、ちょっとワクワクした気持ちになれるはずです😊



美容クリニックに行きたいけど…迷っている方へ。_4

さぁ。次はそのクリニックの探し方ですね。

皮膚科だったらやはり通いやすさって重要だと思うので
アクセスしやすい場所で探す→口コミを見てみる
という探し方もいいと思いますし、

もちろんSNSで気になるところに行ってみるのもいいと思います😊
外科手術なんかはSNSで症例が気になっているドクターのところに診察に行くことが多いですよね。


私の関わりのある外科ドクターたちも全国からお客さんが来ています。

皮膚科のクリニックでもSNSで「タメになるような発信」があるところが信頼性が高いのでは?と思っています。
クリニック側から質の高い情報発信ができている時点でレベルは高いクリニックなので✨



あとはリアル口コミの力ですよね!
美容好きな人に聞いてみる。
信頼できる人の紹介ってどんな時代でもやっぱり1番。
美容医療もだんだん身近になってきていて、美容好きな方ならきっと情報を持っているはずなので勇気を出して聞いてみてもいいかもしれません👍

美容クリニックに行きたいけど…迷っている方へ。_5

「何したらいいですか?」
「どちらを受けたらいいでしょうか?」

これはinstaでもよくDMをもらうのでよく言っていることなのですが
クリニックに行く前にやることを決めないでもいいですよ!

予約を取るときに施術を選んで予約するシステムのところが多いので
それがこんなにお客さんが学ばなければいけない事態を生んでいるのかなと感じますが…
そりゃプロに相談して決めたいですよね。
だった美容室に行く時に「髪染めたいな」とは思っているけど、薬剤の番号と割合をオーダーはできないのと一緒で。
「シミが気になるな」このレベルでの予約で全然いいんですよ!
自分が迷っている段階なのに施術を決めないと予約できないクリニックなら
だったかそこのクリニックて行かない方がいいのでは?と個人的には思ってしまいます。
単純に不親切だから。



受ける施術に迷っているのでしたら、それでいいので相談できるクリニックへ✨
全部決めてから予約しなくても大丈夫ですよ😊
カウンセリングのみでも予約を取れるところって安心ですよね。
(それでも皆さんの知識レベルが上がっていて施術予約まで取る方がかなり増えていますが)


AYAMI 美容医療_美容クリニック_カウンセラー

長くなりましたが!いかがでしょうか?

美容クリニックの選び方。
美容クリニック行ってみたいけど…悩んでます!
という方に少しでも参考になれば嬉しいです😊✨

上手く美容医療と付き合い、歳を重ねることすら楽しめる人生に。

AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

4年目/乾燥肌

美容医療業界で働くアラフォー美容マニア

今年で美容医療業界15年目の美容マニア。美容医療、スキンケア、インナービューティとアラフォーに必要な美容情報をお届けします。

    share