こんにちは!マキア公式ブロガーのAYAMIです😊
実は美容クリニックで仕事を始めて11年。もうすぐ12年目です。

ここ2、3年でまた急速に美容クリニックが皆さんのより身近になってきたなぁと感じます。
それは以前は「注射とか怖いよー!」とか全く興味を持ってくれなかった周りも
「あれはどう?」「これ受けたいんだけど!」と
相談してくれたり実際にクリニックにいく人が増えたし、
クリニックで美容皮膚科治療を受けることを隠さず話す人もすごく増えたなぁと感じます🧡

私は美容医療・美容皮膚科治療がすごく好きなので、
1人でも多くの方が「綺麗になって嬉しい」が広まっていることが心より嬉しく思います😊

さて!前置きが長くなりましたが!
今回は「ダーマペン4」についてお話ししたいと思います!(急な展開w)

なぜダーマペンなのか…?
それは…めちゃくちゃ聞かれるからです!😳



ダーマペンて人気なんです。なんでだろ?毛穴かな?
1番聞かれるのでは?くらい大人気のダーマペン、もちろん私も何回も受けたことがあるので
実際のダウンタイムなども含めてお伝えしていきます!

ダーマペン4ってなに?

はい。まずここからですね!



ダーマペン4は極細の針を表面から真皮層まで通していくことで
自身の創傷治癒力を使って肌を再生する治療です。

簡単に説明すれば
『極細の針でお肌に穴を開けて自然にその傷が治る過程で肌が綺麗になる』
ということです。

この“創傷治癒力”とゆうのはヒトにとって素晴らしい身体の働きで
傷を治す時にはコラーゲンやエラスチンの生成を促進させてくれるのです。
なので、お肌のハリが出たりキュッと締まるような効果を感じることが出来ます✨


この体の機能を使うために肌に針を顔に当てるなんて人間は恐ろしく美に執着しています笑



治療の内容についてもっと詳しく知りたい方はこちら

ダーマペン4の治療について

痛みは?ダウンタイムは?

針を顔中に…って絶対痛いでしょ!😭
となりますが、ご安心ください!痛くありません!😳✨
ダーマペンを実際に行う前に麻酔クリームを使うので施術中は痛みを感じないのです✨



※麻酔クリームは顔にクリームを塗布して30分ほど放置すると顔の表面に麻酔が効いている状態になります。

麻酔クリームの放置中です
クリニックによりラップだったり仮面みたいだったり笑

痛みはありませんが、ダーマペン自体が髭剃りみたいな結構な音を出すんですね。
ブォーンて感じに。
それが結構顔の近くで響くのと、細かい振動がありながら顔にダーマペンを当てられるので
なんだか顔の上は忙しい感じです…
この振動で痛いって感じる人いるかなー…痛くはないと思いますが、騒がしくはあります…



そして、針を真皮層まで通しているので少し血が出たり赤みが出ます。
この後ダウンタイムも載せますので苦手な方はこの先を見ずにここでサヨウナラしましょう👋

血が噴き出す感じではありませんが、かなり痛々しく見えると思います。

ダーマペン4施術中

徐々に赤みが出てきます。


最初だけ髭剃りのような音を聞いてもらうために音を出しています!

  • ダーマペン4施術直後(頬、目周り)

    引っ掻き傷のような傷跡感と赤み

  • ダーマペン4施術直後(額)

    額もふわっと全体的に赤くなっています

直後に撮影した写真です

左:頬のあたりは所々濃いめに赤みが出ている
  毛穴が気になる眉間のあたりは入念にやっていただいたので赤み強め


右:一見そこまで赤みが出ていないように見えますが、全体的に赤みが出ているし
  よく見ると線状に跡がついている


ダーマペンは針の深さを調節できるのでクリニックにより初回の方への深さは違いますし、
人それぞれ赤みの出方ももちろん異なります。


ただ気をつけて欲しいのは「ダウンタイムが出る施術」だということです!
あまり知らないで施術を受けて終わった後にこの顔になっていたら驚くと思います…
明日デートだからダーマペン受けたいなって施術ではありません😳

どのくらいで落ち着く?効果は?

直後は赤みの出るダーマペンですが、実は赤みが引くのは結構早めです。
翌日からお化粧ができるので気になる方はファンデーションを塗ればかなり目立たない程度にカバーできます。
(近くでよく見ると跡が見えます)



私の場合は3日程度でほぼ完全に赤みが引きます。
ただここも個人差は多少ある部分ですので、あくまで私の場合です。
1週間あれば赤みがほぼ落ち着くのではないでしょうか。


3日程度すると顔の皮が細かく剥け始めます。
細かくかさぶたのようになっていた部分が剥がれ落ちるのです。
ほぼ人工的にターンオーバーを起こし、下からツルッとした肌が出てきます。
このツルッと感が5日〜1週間に感じられる効果です✨


ダーマペンや以前はかなり人気だったCO2レーザーのような穴あけ治療は、このツルッと感にハマります🥺✨



クレーターや開いてしまった毛穴の治療のために行っている場合は
3〜5回程度施術を続けていくと満足度が高いです。
正直1回でクレーターが治るかと言われれば難しいと思います…



毛穴に関してはコラーゲンが増えてくる作用もあり1週間程度でキュッと引き締まるように感じます!
顔もごわつきも取れてお肌全体が柔らかくなるイメージです。


金額はキャンペーンなどで安いところで2万円代、大体3万円代のところが多いイメージです。
美容施術の中では比較的リーズナブルに行える施術です😊



どこにいけばいいですかー?とよくinstaでDMもいただくので、もしご不安な方はお気軽にご連絡ください⭐️


美容医療、とてもいい施術が沢山あるので
美容好きな方にはぜひ受けてみていただきたいです🧡


AYAMI instaプロフィール

美容医療が好きな方、スキンケア好きの方🧡お友達募集中です😆

チーム★マキア/スキンケア

AYAMI

1年目/乾燥肌

美容クリニックカウンセラーでスキンケアマニア!

美容クリニックカウンセラー10年目。元美容師。美容皮膚科治療とスキンケアを組み合わせたアンチエイジングを実践しています。もともとはメイクが好きで美容が好きになりましたが、年を重ねるごとにスキンケア、アンチエイジングマニアに。美容が好きな方と"綺麗"でいることを楽しみたいです。

share