こんにちは!マキア公式ブロガーのAYAMIです😊
今回はMAQUIA ONLINE編集部からご提供いただいた
「シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンドシャンプー」
の使用感レビューをしていきます✨

シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンドシャンプー

カッコいいボトルです!

この「シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンドシャンプー」の特徴は
髪の内外両方から働きかける「毛髪強化システム」を搭載したシャンプーという点。


汚れを落としながら毛髪構造を強化するのが特徴だそうです!


私の場合はブリーチやハードなカラーはしていませんが
普段のコテやアイロンで熱ダメージを与えているので
髪のハリコシを補修して欲しいです🥺✨


1週間使ってみて

まず香り!
美容室の香りですね🥺✨
この香りだけで「プロのケア」がおうちで感が凄く出ます!w
一緒にお風呂に入っている子供たちもいつもと違う種類のシャンプーの香りに「なんかすごい香水みたいな香りー!」と大興奮でした⭐️



シャンプー自体は透明で、少量で比較的泡立ちのいい印象。
洗い上がりも「補修系」シャンプーなので、サラッと感よりもしっとりの方が強いかな?という印象。重すぎないけど、サラサラ系では無いかなー。

シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンドシャンプー テクスチャー

1週間試して私が感じたのは「まとまり」です!
朝起きた時の髪のまとまり感✨
毛先のパサつきが抑えられているように感じます😊


洗っている時は香水のような香りですが、そこまで強く髪に残る香りはないかな?という印象。女性は色々なアイテムの香りが混じってしまうので、そこまで強く香りが残らない方がいいですよね^^
1本使い切ってinstaの方で使い切りレビューのしようと思います!



AYMI instaプロフィール

Instagram更新してます!

AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

3年目/乾燥肌

美容医療業界で働くスキンケアマニア

美容医療業界で働くスキンケアマニア美容医療業界13年目。カウンセラーの経験から美容皮膚科治療とスキンケアを組み合わせたエイジングケアを日々実践!美容医療がもっと身近になるよう美容医療のリアルを発信しています。

    share