そんなわけで2ヶ月、12回

代官山のSIXPADステーションに

通い続けてみたわけです。


最近、よくCMでも見かける人気の

フィットネスギア

SIXPAD


こちらのSIXPADステーションで着用する

ものは、市販品とは少し違い、

EMSフルボディスーツと呼ばれる

専用のスーツになります。

Image title


お尻、太ももまわり、腕、上半身と

しっかりつけてトレーニングに挑むわけ。


あやこは元々、運動が大好き!

というわけではありませんw。

(趣味は波乗りですがw)


動くのが好き!なのではなく、

波乗りするときにケガしたりしないよう。

心肺機能を上げたいとか

波乗りするのをできるかぎり安全に

楽しみたいからジムに通う。

というのがメインだったんですよね。


ようは、“ボディメイク”を考えて

運動をしたことはなかったの。


SIXPADステーションが通常のジムと

大きく異なると感じた点は5つ。


①メリハリのある体になるのが

どんなジムより早く感じたこと


②時間が15分と格段に短いこと。

運動がなかなか出来ないタイプの方に

特におすすめ。


③ロッカールームとかシャワー室とか

アメニティとか。なんとなく設置されてる

のではなく、美容好き女子も必ず

納得できるクオリティ。


④トレーニング結果や身体の状態が

可視化されてモチベーション上げやすい。


⑤様々なオプションがあり、自分にあった

トレーニングプランを選びやすい。


トレーニングは“トレーニングスペシャリスト”

と呼ばれるトレーナーさんと1対1で

行うのも、効果がでやすいポイントかも。


限界ギリギリまで攻める→効果が上がりやすい

限界ギリギリを超える→ケガにつながる


運動をしているとよく思うけど

この境界線て、本当に微妙なライン。

1人きりでトレーニングするよりも

1対1で行うことの大切さは、ここにきて

よく分かったような気がします。


そんなわけで、

いろいろ喋ってみましたが

結局のところ結果はどうなのよ?

っていうのをお伝えするね♡


3Dスキャンと呼ばれる機械と

Image title

Image title



筋厚測定(ようはエコーみたいな)

で身体の状態を細かーーーく

確認することが出来ます。


3Dスキャンの結果

Image title


お腹周りや太もも、二の腕が

スラっとした印象に。


重ねてみると違いが分かりやすかったです

Image title



2回目の測定がちょっとだけ

失敗してる感ありますがw

Image title

Image title

Image title

Image title


少しずつ変わってきてるのが

見て取れますね。


筋厚測定の結果はこう。

Image title


緑が脂肪ピンクが筋肉。

左がトレーニング初日で

中が中間測定時、

右が最終結果です。


筋肉の厚みに大きな変化はないものの、

ピンクの部分の筋肉の色味が変化。

質のいい筋肉が育ってるもよう♡


緑の脂肪部分はちょっと薄くなりました。


数値化、可視化されて確認出来ることで

モチベーションも上がるというものです!


正直なところ、たかが15分、

されど15分。。。


 まず、やたらおもりを振り回しw

(いや、ちゃんとした指導の下、ふってますw)

Image title



①スクワット&ラットプルダウン

Image title



②チェストプレス

Image title



③ランジサイドベント

Image title

(これが一番きつい。おそらく体幹も大切な種目)


④キックバック

Image title



⑤ハイニー(ようはモモ上げダッシュ)

Image title



最後はクールダウン。


5つの種目からなるトレーニングは

決してラクちんではありません。

EMSフルボディスーツから流れる

電気により負荷がプラスされることで、

なんというか新感覚ツライ笑!


いや、ツライですよ。


ゲームみたいで楽しいけど

ツライはツライ。

ま、トレーニングだからね。

あたりまえだけど。


結局のところ、初回39点というボロボロから

Image title


最高71点までいきました。

奇跡かもなw。


まずは運動を始めてみたい!

無理なくキレイな身体を作りたい!

ほんとそんな方には最適です。


私の感想としてはお尻が上がったこと

うちの旦那からは背中が良くなった!

と褒められたわよ〜♡

Image title



ちなみに料金表も写真撮ってきました~。

Image title


もしよければ参考まで~。


それでは今日はここまで!

ばいばーい。


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share