ダイソーのリップティント

って、もはやたくさんの美容サイト、

ブログ、動画で紹介されているので、

え、いまさらw?

感もあるかもしれないんですがw


全色レビューとかの記事はあっても、

実際に朝つけて、

それがどこまで落ちなかったか?

っていう記事がないんだよなー。


色のレビューだけじゃなくてさ、

実際使ってどうだったか?

だって知りたくないですか!?


そんなわけで、

実際どのくらい落ちなかったのか?

あやこが勝手に検証しますから!

誰も止めないでよね笑!


はい、これ!

Image title

DAISO ダイソー

エスポルール

リップティント

ジューシー レッド


そうなの。やっぱり唇はチェリーみたいな

赤だよね~♡ってわけで、

赤買ったわ。


塗ってみたよ。

Image title

Image title


このあと1回ティッシュオフして

もう1回塗ってみたよ。

Image title


テクスチャーは水みたいなサラっと系。

うるおう~。みたいなかんじは

あまりなし。


ちょっとたつと、すこしだけ唇が

ペタっとしました。

(ティントリップでたまに

こーゆーペタっと系あるよね。)


ちなみにずっとペタっとしてる

わけじゃないので心配なく~。


色づきは口紅塗りました!

ってかんじではなく、シアーな

ほんのり発色です。


というわけで、朝に塗ってから、、、

お昼前はこんなかんじ。

Image title


ペットボトルの水しか口にしていないからか、

そこまで落ちてません。

ちなみに、ペットボトルの口もとにも、

色移りはしてませんでした。


ランチ後

Image title


ちょっと落ちたかな?

とは思うけど、素の唇よりはまだ赤いね。


夕方

Image title


ほぼ落ちてるかな~?

ちょっとは残ってるね。


夕飯食べて帰宅後

Image title


ま、もはや無いみたいなものかも。

個人的な感想ですが、

特にリップを気にすることなく1日を過ごせる

っていうのは、女子にとって嬉しいかな。


実際に、色が強く残ってるなと感じたのは

お昼すぎまで、ちょっと残ってるかも?

って感じた時間は塗ってから

10時間後の17時くらいまででした。

(朝の8時に塗ったからね。)


人それぞれの生活にもよると

思いますが、100均でほぼ10時間耐久

してくれるリップティントならアリなのかも。


あやこ的オススメの使い方としては、

リップティント単品で使うのもアリですが、

リップティント塗る→そのあと口紅塗る

という使い方で、口紅が落ちても

なんとかなる!!みたいな

サポート役

としても使用方法がいいんじゃないかな

と思いました。


メイクがなかなか直せないときとか

やっぱりティントってイイと思うしね。


そんなわけで実験結果をまとめると


①ちゃんと発色してる色モチは

4~5時間くらいだった


②ほんのり残る時間も入れると10時間くらい

(とはいえ、夜も唇の色は薄くはなってないんだけどね)


③口紅と併用して使うのも◎。

メイク直しできない時に重宝


他にもたくさん色があるので

(ご存知だとは思いますが)

自分の手持ちの口紅に合う色を

セレクトしてあげるというのも

いいかもですね!

それでは今日はここでおわり!

ばいばーい。

Image title


人気100均のDAISOダイソーで買える話題のリップティントが実際どのくらい落ちないか検証してみた_1_1
<p>ジューシーレッドという名前ながら、シアーな発色が特徴。付けた瞬間は少しペタっとしましたが、時間がたつと気にならなくなりました。</p>
人気100均のDAISOダイソーで買える話題のリップティントが実際どのくらい落ちないか検証してみた_1_2
<p>お昼前は水分しかとっていないというのもあり、付けたてとほぼ変わらない色残りが良かったです。</p>
人気100均のDAISOダイソーで買える話題のリップティントが実際どのくらい落ちないか検証してみた_1_3
<p>お昼を食べた後は、やはり少し取れてしまっているような。。。色付きリップを塗っているかのようなほんのりとした色残り。</p>
人気100均のDAISOダイソーで買える話題のリップティントが実際どのくらい落ちないか検証してみた_1_4
<p>夕方になると、どんどん薄れてきています。血色のいい唇かな?というくらい。夜に出かける予定があれば塗り直す方が◎。</p>
人気100均のDAISOダイソーで買える話題のリップティントが実際どのくらい落ちないか検証してみた_1_5
<p>夕飯を食べたあとはやはりほぼ色残りなし。とはいえ100均コスメでここまでの色残りがあるリップティントなら、他色も気になる所です。</p>
人気100均のDAISOダイソーで買える話題のリップティントが実際どのくらい落ちないか検証してみた_1_6
人気100均のDAISOダイソーで買える話題のリップティントが実際どのくらい落ちないか検証してみた_1_7
人気100均のDAISOダイソーで買える話題のリップティントが実際どのくらい落ちないか検証してみた_1_8
人気100均のDAISOダイソーで買える話題のリップティントが実際どのくらい落ちないか検証してみた_1_9
人気100均のDAISOダイソーで買える話題のリップティントが実際どのくらい落ちないか検証してみた_1_10

★ちなみに他のプチプラ!リップティントの色残り検証もしてるよ~↓↓

100回キスしたらリップティントは残っているのか!?


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share