つい先日に発売された

MAQUIA10月号



ちょっときいてよ。

まじで付録がむちゃくちゃ可愛い!

ねこちゃん!

BIGサイズのトラベルポーチ

(タテ18.5cm、ヨコ28cm、マチ7.5cm)

雑誌と並べてみると

その大きさが分かりますよね。


中は巾着式で、ぶっちゃけ

ブラジャーとかパンツとか!

あんまり見られたくない下着とかね!


ピンやクリップを挟んでも良さそうな、

内ポケットが蓋の裏側にもついていたりと

キチンとスッキリ収納できる、なんとも女子目線な

嬉しい小技が光っているのよ。

秋の旅行にピッタリだね!!!

なんて言いたい所ですが、

あやこは秋の旅行の予定がありません。


ゆえに、このポーチは

女子の日の生理用品を中に入れて、

トイレに置いておくようにしました。


てゅかさー、生理用品て、

なにげにトイレのイメージ崩すからさー

どうしたもんかなと思ってたわけ。


箱だと邪魔だし、ポーチだと入りにくい。

小さいトートバッグとかにすると

下の方に入ってしまったやつとかは

使いにくかったりしてさ。

(わかります!!???)


なんかいいのがなかなか無かったんだけど。

これは、、、

*3面開いて中が見やすい。

*サイズがあるからしっかり入る。

*生地モノだから、中身が少ない時も邪魔になりにくい。

*ハンドルがついてるから、ひっかけたりするのも◎。



なかなか使えるんだわ!

しかも柄が猫ちゃんでまじで可愛い。

いやー、ほんとに超すごいわ。


ちなみに今月号のMAQUIAのほかの付録はこんなかんじ。

カネボウのリフトセラムのサンプルと



9月1日発売の新しくなった

Red B.A

化粧水、ボリュームモイスチャーローション

乳液&クリーム、マルチコンセントレート


このサンプルパウチが2回分ずつ入ってました~。


あやこ的になかなかいいなと思ったのが、、、

秋冬ファンデーション&ベースアイテムの

全部見せ(全69ブランド、136アイテム!)の特集と、


(乾燥シーズンにつかいやすい、保湿力の高い

ベースアイテムが探しやすい!)

その前のページのコンシーラーで悩みの

隠し方特集が組まれているところ。


コンシーラーって、ちょっと敷居の高い

アイテムというか、意外と

“どうやって使ったらいいか分からない”

“どんなタイプがいいのか分からない”

っていう方が多いような気がしていて、


私が思うに、コンシーラーって、本当に

使いこなせるようになれば、

究極のナチュラルメイクすら、

簡単に手に入れられるようになる

素晴らしいアイテムだと思うわけ。


かーなーり!

細かく解説されているので、

このページはぜひとも!

チェックしてみてほしいところ。


無くなる前に本屋にいそげ!

それでは今日はここまで!


ばいちゃー。


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share