実は私、乾燥肌だからというのもあるんだけど、


*1つでなんでもできます!

*これぞ時短!

*オールインワンで便利!

とかね!


イイなと思うものはちょこちょこあるんだけど、

実はちょっと苦手だったりすることもしばしばなの。

正直、乾燥しすぎる私は肌がカサカサになるのが

一番怖いので。この処方って本当に本当に

本当に大丈夫なのか。。。??

と思ってしまうわけです。(大丈夫なものも多いです)


乾燥させるのは簡単だけど、

潤すのって難しいもん。


だって!今までも、

化粧水、美容液、乳液、化粧下地、

ファンデがこれ1つで!!みたいな

某オールインワンたちに!

裏切られた気持ちにさせられたことも

ありますからね。泣。。。

(大丈夫なものも多いですけど)


途中まで書いたブログを

何度消したか分かりませんよ私は。泣


とはいえ、結論から申し上げますと、

今日紹介するのはね

しっかり保湿しながらメイク崩さないの決定版

だと思ってて。


あやこ史上、一番

メイクアップとスキンケアを両立した

すごすぎるアイテムだと思うの!

はい。これ!

ELIXIR エリクシール ルフレ

バランシング おしろいミルク

下地がいらない朝用乳液

SPF50+・PA++++

35g 1,944円(税込み)

公式サイトはコチラ


(エリクシールで1,000円台ってすごい!と思うのは私だけ?)

実は先日、エリクシールシュペリエルの

導入美容液と一緒にゲットしたの!

ブログはコチラ


皮脂と水分のバランスを整え、

乾燥しないのに、表面はべたつかず、

毛穴の目立たない肌に整えてくれるという

開き毛穴対策コスメとしても期待したい逸品♡


洗顔後、化粧水で肌を整えたあと、

(もし美容液を使いたい場合は美容液のあと)

手に取るのはパール粒約2個分

もうちょっと少なくても、十分に

しっとりした肌感は作れますが、

紫外線をしっかり防御したいなら

ケチっちゃダメ!


しっかりと推奨されている量を出すのを

オススメします。

中指、薬指、人差し指の腹に

しっかりととり、


顔の内側から外側へ、塗りこんでいきます。

乳液という名前ですが、

実際のテクスチャーは乳液と

クリームの間のような。

気持ちしっかりめの乳液になっています。


肌の上にのせると、なんというか

体温と溶け込んで、まろやかになっていくような

みずみずしい感触がめっちゃ気持ちいいの!


塗ったあとはこんなかんじ。

比べてみるとこう。

乳液なので、ものすごいカバー力があります!

というアイテムではないのですが、

どちらかというと、透明感をキープし

自然に毛穴をカバーしてくれるというもの。


このあとにファンデを重ねるのであれば、

このくらいのカバー力で全く問題ないと思います。


この日は、半日ほど室内で仕事。

午後からチャリで仕事の打ち合わせ場所まで3キロ。

からの爆汗w。(気温35度!)

だったのですが、気になるメイク崩れは?

というとこんな。

(5時間後だけ外出先で撮ってるので色が違くてすみません。)


しっとりした肌感は1日中続きましたが、

思いのほか崩れておらず。

(夜は若干鼻がテカってたけど。

おさえてなんとかなるレベル。)


“おしろい”の名の通り、メイク崩れにも

なかなか強い所も推しポイント。


メイク崩れに強いと、乾燥しやすい

ものも多いので。。。時短アイテムって

あんまり信用してませんでしたが

(知らないだけで世の中にはいいものも多いとは思います。)


これは心からオススメできる

時短スキンケア&メイクアイテム!


ちなみに朝、このおしろいミルクの使用前には

さきほども紹介した、新作スキンケア

エリクシール シュペリエル

ブースターエッセンス(導入美容液)

を組み合わせると、より肌のモッチリ感が

味わえるというもの!!!!

この組み合わせも激推しです!ブログはコチラ


*冷房の乾燥からもまじで肌を守ってくれる

*毛穴やくすみを優しくカバー

*透明感の具合は超キレイ!!

*実は紫外線対策バッチリ!

*ちなみにニキビにもなりにくい処方で安心

*なによりも時短!!


余談ですが、うちの旦那はこないだ海で

顔が土人になりすぎてw。

顔のベタつきを防止&開いた毛穴を隠す

ために毎朝おしろいミルク塗ってるよw


逆に白くなりすぎない所が彼にはヒットらしい。

メンズが買いたいのかどうかは私には

分かりませんがw


まじででオススメします!

ぜひゲットしてみてね!

それでは今日はここまでじゃ!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share