こんにちはー

Ayakoでっす。

 

今日は乾燥に負けない肌を作る

簡単オイルパックのHOW TO

お伝えしますよ❤️お楽しみに♪(´ε` )

 

わたし、こんなに寒くても

相変わらず週末は、ほぼ欠かさず

波乗りに行ってるんですが笑

 Image title

これが最近まじでツライんです(´Д` )

なんていうの、もはや修行?

 

じゃぁ行くなよ

ってツッコミも聞こえてきそうですが笑

それでも行きたいんだなこれが笑。

 

ただ寒さよりも悲しいのは、海入ったあと

顔が乾ききるということ(T_T)

もはや肌がつっぱるとか

そんな次元ではなく、

まじ痛いってゆー!

 

そんな肌が普通の方よりも

過酷な状況にいるであろう私が

オススメしたいのが

寝ながらオイルパック!

 

今回はこちら!

Image title

 

MAQUIA3月号についていた

Melvita ビオオイル スキンオイルAG

というアルガンオイルを使います!!

製品ページはコチラから♥


アルガンオイルといったらモロッコ原産の、

言わずと知れたリノール酸やオレイン酸、

ステロールが含まれた超美容オイル♪ 

古来より日焼けのケアにも使われていたとかで❤️

海上がりの私にはなんとも最適なオイルです( ̄▽ ̄)

Melvitaのアルガンオイルは低温圧縮による一番搾りオイルを使用していて、

100%オーガニックというのも安心出来るポイントですよね。


開けると少し黄味がかったオイルが登場。

Image title

 

この1袋で顔全体とデコルテ

髪の毛先くらいまで使える量でした。

テクスチャーもそこまで重たくもなく

馴染ませやすくていいかんじー❤️

 

気になるこのアルガンオイル

使うのはもちろん就寝まえ。

 

顔全体とデコルテにたっぷりのせてからー

 

マスクをオン!

Image title

これだけだと普通だって?

 

なので、あわせて保湿効果も高い

シルクのアイマスクもオン!

Image title

この自撮りたいへんだた笑


あとは簡単!ただ寝るだけ!!


寝ている間って思ったより乾燥するので、

カラダの中の水分が少しでも失われないように笑。

オイルとマスクとアイマスクのトリプルコラボ笑

を始めてみたというわけです。

翌朝にはありえないもっちり肌がアナタの手に!!(顔か?)


もう騙されたと思ってぜひ一度やって頂きたい!!!

翌日の夕方に乾燥シワも出なくなります!!!


ぜひぜひ皆さんにも簡単に出来るスペシャルケアとして

取り入れてもらえたら嬉しいです^^


それでは今日はこのへんでー!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share