こんにちは!ayakaです♪


マキアブロガー改め
マキアインフルエンサー13年目
に突入しました😭🙏✨

いつも読んでくださる方、ブロガー仲間の皆様、
編集部の皆様、、本当にありがとうございます😭

【自己紹介】マキアブロガー13年目!34歳・一児の母 ayakaです♡_1

(久々にプロフ写真も変えました!)



手首の関節炎になってしまい
PCが使えず出遅れましたが…
改めて簡単に自己紹介させてください^ ^








【自己紹介】

1988年1月生まれの34歳(早生まれ)
東京都在住です🗼

ハタチそこそこで当時のマキアブロガー集団
「うっとり100人クラブ」3期生として入り、
あっという間な12年間でした✨

【自己紹介】マキアブロガー13年目!34歳・一児の母 ayakaです♡_2

(自己紹介ブログ恒例、マキアメンバーとの懐かしい写真たち♡)

【自己紹介】マキアブロガー13年目!34歳・一児の母 ayakaです♡_3

【自己紹介】マキアブロガー13年目!34歳・一児の母 ayakaです♡_4


2019年には第一子を出産し、
爆食系の愉快な息子の育児に奮闘中👦🏻

2歳を過ぎてからめちゃくちゃ喋るようになり
楽しいけど本当に大っっっ変!!🙄
(日々インスタのストーリーズで息子ネタを更新してます)


そして出産を機にお肌も体型も下り坂、
未だに産後ハゲも治りません😇

今年は見た目向上計画頑張りたい😇😇😇

【自己紹介】マキアブロガー13年目!34歳・一児の母 ayakaです♡_5

(最近のまともなツーショットがなく😂)
(これはGW中の我々@お散歩。14kgなのにまだまだ抱っこマンです😇)



【PC・骨格・顔タイプ】

パーソナルカラーはプロ診断でブルベ冬

憧れている方々はイエベ春率が高いのに
私は黄味が似合わないタイプのようで、
真似してコスメを買っては撃沈する時期もありました。

数年前黒髪にしたら褒めてもらうことが増え
自分でもパーソナルカラーに納得して
それからはブルベコスメをメインにお買い物しています。

特にパープル系シャドウやプラム系リップが好き😍
リップのスウォッチはインスタのハッシュタグ
#ayakalipswatch でまとめてます❤️




骨格はウェーブ
顔タイプはフェミニン

スペックが似ている方の
参考になったら嬉しいです🙋‍♀️

【自己紹介】マキアブロガー13年目!34歳・一児の母 ayakaです♡_6

(まだカメラアプリじゃなくデジカメで自撮りしてた時代wバーバリーコスメ大好きだったな)

去年は親知らずを4本抜歯して
歯列矯正をしたのですが、
それと加齢によるたるみが重なっているのか
輪郭が◯→□に変わってきたなと思う今日この頃。

さらに今年はアートメイクを若干失敗(小声)したり
髪のボリュームが減るばかりで
ヘアがきまらない日が多かったり、
鏡を見るたびに自撮りとのギャップが
胸に突き刺さってショックを受ける日々😇

今年はマスクを外すのが怖くない自分
に戻るのが目標です😂



【自己紹介】マキアブロガー13年目!34歳・一児の母 ayakaです♡_7

(妊娠中でパンパン🐷これがコロナ禍前最後のキックオフだったかな…)


34歳、悩みは尽きませんが
大好きな美容ごとを楽しみながら
綺麗な40代に向けてコツコツ頑張りたい気持ちです!


今期もよろしくお願い致します❤️

【自己紹介】マキアブロガー13年目!34歳・一児の母 ayakaです♡_8

(オンラインオフ会で頂いたkanauさんのクッキー♡)





インスタ毎日更新中/

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【自己紹介】マキアブロガー13年目!34歳・一児の母 ayakaです♡_9

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    share