先週伺ったメイベリンの新製品発表会♡image

メイベリンニューヨークが100周年ということで、

これまでの歴史と一緒にご紹介いただきました。


こちらはメイベリンの100年の歴史でのヒットアイテムたち!image

創業者である、当時薬剤師だったトーマス・L・ウィリアムズ氏が、

小さいおめめがコンプレックスだった妹のメイベルのために

ワセリンと石灰粉をブレンドしたものが、世界初のマスカラです。


メイベルちゃんは兄の開発したマスカラを愛用し続け、

想いを寄せていた彼を射止めて見事ゴールインしちゃったそうですよ~!

そして、その「メイベル」と「ワセリン」にちなんで

「メイベリン」の社名で歴史がはじまったわけです!


マスカラのヒット製品たちはこちら。image

全部使ったことがある女性もたくさんいるはず!

だって15年連続マスカラ売り上げNo.1ですからねーー!!!image

やっぱり「マスカラといえばメイベリン」なのですねっ♡



そんな100周年のメイベリンが満を持して発売する新商品はこちらです…!!image

まつ毛花ひらく、新・オトナボリューム

メイベリン ボリューム エクスプレス
ラッシュセンセーショナル

2015年8月22日(土)新発売 1,600円(税抜)


100周年の最高傑作と言われているこちらのマスカラは

初めて30代女性をターゲットにしているそう。

確かに、今までは若い子向けなイメージもありました。


上質なものを好み、これまでたくさんのマスカラを使用して

目も肥えているであろう30代女性をターゲットにするのは難しそう…image

ですが、今回は新基準のポイントがたくさんで

オトナ女子のハートをつかむこと間違いなし!なんです♡



*ポイント①革新的なラッシュキャッチャーブラシ*image

今までのボリュームマスカラはとにかく束感重視でしたが、今回は「密度」に注目。

お花の花びらが重なり合っている状態のように
根元は濃密だけれども、毛先は美しくセパレートしている状態を演出できます。


その秘密が、この最先端・ラッシュキャッチャーブラシ。image

左右で毛足が異なるブラシを採用していて、

毛足の短い方で短いまつ毛まで逃さずキャッチ!

そして長い毛足の方でまつげをとかしてセパレート!ということ。


これがねー、とっても使いやすいんですよ♡image

しつこくジグザグしながらつける必要もなく

驚くほど簡単に濃密セパレートまつげがつくれます♡



*ポイント②レイヤーボリュームフォーミュラ採用*image

これまでのボリュームマスカラは粘り気のあるものが使われていたので、

束感を作りやすい反面でダマになりがちでした。


今回採用したのは、重ね塗りしてもダマになりにくい

クリーミーなフォーミュラ。

均一にまつ毛について、1本1本際立つ仕上がりに♡



*ポイント③大人のためのまつ毛ケア成分配合*image

まつげ保護成分やハリコシ成分配合

エイジングしてきた細いまつげをしっかりケア。

さらに、もちろんお湯で落とせるフィルムタイプなので

オフの際のダメージも少なくオトナまつげに優しいのです♡



そんな大人マスカラのミューズはモデルの小泉里子さん。image



トークショーのゲストとしていらっしゃっていました~♡image

スタイルももちろん、オーラまでとにかく美しい…♡♡♡


そして、メイベリンニューヨーク専属の

メイクアップディレクターmizuさんもいらして

なんとも豪華なトークショー♡♡

image



新マスカラの魅力や、歴代のマスカラで愛用していたものなど

たっぷり語っていただきました♡

image

お二人とも、「電動マスカラが好きだった!」とのこと。

私も好きだったー!廃盤になってしまい残念。。



でも、これからはラッシュセンセーショナルが強い味方です♡image

ぜひチェックしてくださいね~♡




メイベリンニューヨーク様、ご招待いただきありがとうございました♡



ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

14年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメはお任せ!30代ママインフルエンサー

プチプラからデパコスまでコスメ愛が伝わるレポを執筆。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share