自まつげ派の私。

マツ育が習慣になっているので

長さも量もそれなりにあって

よく褒めてもらうので、自分のまつげが大好き♡

image

だからこそ、

まつげにはこだわっていて

マスカラも色々と試しているのですが…

今回は全く新しい発想のマスカラに出会えました!

image

イプサ ラッシュリタッチャー

3,000ten+tax

(2016年12月1日発売)



こちらは日中のまつげに

カール・ツヤ・深みを復活させる

〈お直し専用〉マスカラ


朝メイクしたての時は納得のいくまつげに仕上がっても、

時間が経つとどうしてもカールがとれて下向きになってきたり、

ツヤがなくなってパサついてきたりしませんか?


その状態でお直しを試みても、

ビューラーがうまくかからなくて変にカクッとなったり

マスカラを重ねてもボソボソしたり…しますよね(> <)


そんな時に美しいまつげを蘇らせてくれるのが

このお直し専用マスカラなんだそう♡


ラッシュスタイリング成分・ツヤコーティングオイルを

コーム型ブラシでまつげ1本1本に行き渡らせると、

時間が経ってパサついてきたまつげに

カールとツヤが復活!(比較写真は後ほど♡)

image



マスカラ液を手に塗ってみると、

こんな感じで半透明のネイビーブルー

image


黒の色材は鉄分を含むと黄味を帯びるので

補色ので黄味をカバーして

まつげに深い黒の印象を呼び戻すように

つくられているそうです。さすがイプサ♡

image




ちなみに、私のメイクしたてのまつげはこんな感じ。

image

(カラコンありなしで印象は違いますが)

どちらもまつげがしっかり上向きです⤴︎


ですが、もともと

逆さまつげまでいかずとも

割と下向きまつげなので…

時間が経つとカールがとれて

ボリュームも減ってきます(´・д・`)



そこで、

実際に夜のお疲れまつげに

ラッシュリタッチャーを塗ってみると…

image

こんな感じで回復!

ビューラーかけ直したわけじゃないのに

コームでとかすだけでカールが復活して

ボリュームも増しました♡


時間が経って崩れたまつげって

すっぴんの状態より残念だから

お直しでここまで回復できるのってありがたいです。


コームについてくるマスカラ液の量も絶妙で、

しっかり効果は出してくれるけど

普通のマスカラを重ねるみたいに

ゴテゴテにならないのも良い感じ◎

これはかなり使える!!


私のまつげに欠かせない

イプサのマスカラベースと併せて使ったら

もうどんなマスカラでも怖くないかも…♡

image



持ち歩きコスメとして

ポーチの中の必需品になりそうです♡

image


***


インスタ毎日更新してます♡

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

image


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share