サプリメントをあまり飲むタイプではない私ですが、

美肌&免疫力UPのために

こちらのサプリを飲み始めました♡

image

オメガ3おもひでサプリ


オメガ3は体内では合成できない必須脂肪酸

なので食品から摂る必要がありますが、

多く含まれる青魚を毎日食べ続けるのは

結構難しいんですよね…


最近摂っている人が増えている

インカインチオイルや亜麻仁オイルからも

摂取することができますが、

やっぱりサプリで摂れるなら便利。


ただ、私がサプリをあまり飲んでいない理由は

添加物が気になるからなのです(> <)

image

こちらのおもひでサプリの原材料名を見てみると、

・しそ油

・ゼラチン

・亜麻仁油

・グリセリン

・酸化防止剤(V.E、V.C)


…と、これだけ!


何なのか全くわからないカタカナが

ずら〜っと書かれたサプリは

怖くて絶対に飲みませんが、

原材料がこんなにシンプルなら

ちょっと安心ですよね!


オメガ3脂肪酸が摂れるDHA・EPA系のサプリは

生臭いものが多いようですが、

こちらは100%植物性由来のα-リノレン酸のみ配合で

においも気になりません♪

(α-リノレン酸を原料に体内でDHA,EPAがつくられます)

image

オメガ3は血行促進肌代謝の促進のほか、

女性ホルモンを整える効果もあるそうなので

そちらにも期待!


1日5粒、どのタイミングで飲んでも良いので

サプリを飲みなれていない私も

忘れず摂取していこうと思います^ ^;


▶︎▶︎OMEGA3おもひでサプリ


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share