学生時代、コンシーラーとハイライトを

使っていた記憶があるCANMAKE。


おそらく高校生ぶり(!)に買ってみました!

image

ユアリップオンリーグロス

SPF15/PA+ (650yen+tax)


キャンメイクは常に若者に大人気だし

リップ&チークは大人にも大ヒットだったから

気にはなっていたんですが…


YouTubeを始めて改めて

キャンメイクの人気を目の当たりにし

最近ますます気になっていたのです^ ^


こちらのリップは昨年から大人気の

水分量で色が変わるリップ♡

image

上から順に

塗った直後

3分後

ティッシュオフ後

です。


使ってみて気に入ったのは

ティッシュオフした後も唇が

ほんのり染まっているというティント感!


もともと唇の血色が良くないので、

表面のグロスが落ちてしまった後も

カラーステイしてくれているのは嬉しいです。


食事の際など、グラスにリップが付かないように

軽くオフしておいても唇自体は色づいているのですが

リップティントほどパッキリしすぎないので

大人でもすっごく使いやすい♡♡


今年発売になった高発色のものと迷いましたが

ノーマルタイプでも私の唇だと丁度良いピンクだったので

#01を購入しました。



水分量によって変わるので人それぞれですが…

私の手の甲だとこんな感じの発色

↓↓↓

image

こちらも上から

直後→3分後→ティッシュオフ後で、

お色は左から

#01クリア #02パール #クリア&高発色

です(`・ω・´)



このうるうる感は最近流行りの

生メイクにも合うのですっごく使えそう♡


もっと早く買えばよかった…ということで

ますますキャンメイクが気になる今日この頃です。。


▶︎▶︎CANMAKE

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share