おととい記事にしたクラランスのサマーメイクアップコレクションが

今日から発売になりましたね♡


実はご紹介したいアイテムがあと2つあるのです。

まずは同じく本日発売のこちら!

image

ダブル フィックスマスカラ (3,672yen)


こちらは手持ちのマスカラの上から重ねることで

水・汗・皮脂に強いまつげにしてくれる

マスカラトップコートです。


個人的に、付け心地が重くてまつげがパサつくから

ウォータープルーフのマスカラは苦手で…

でもやっぱり夏はマスカラが滲んで下瞼に付いちゃったりしますよねあせる


これは私の好きなお湯落ちマスカラの上からも使えるので

これからの季節すごく助かる!

消えてしまいがちな眉の上から塗るのも良いと思いますよ〜☆




そしてもう一つのアイテムがこちら!

image

フィックス メイクアップ (4,320yen)


こちらは4月末から既に発売中。

一見香水かと思ったのですが

メイクの上からスプレーするマイクロミストです!


メイクの最後の仕上げにシュっとひと吹きしておくと

メイクがお肌にピタッと密着するので

お化粧崩れがかなり気にならなくなります◎

image

さらに、クラランス独自の

“アンティポリューションコンプレックス”配合で

大気汚染からもお肌を守ってくれるという素晴らしさ!


私が住んでいるところは交通量も多いので

こういったお肌を守ってくれる系のコスメは

「ちょっとそこまで」のお出かけにも欠かせなくて。焦

スプレーするだけの手軽さは本当に助かります!

image

保湿力もしっかりあるので

日中乾燥が気になったらシュッとするのもおすすめ。

ダマスクローズの香りで気分も癒されますよ♡


***


ということで、今回は夏にぴったりの

【フィックス】アイテムのご紹介でした。

クラランスのアイテムは昨日撮影した動画でも少しご紹介したので、

またYouTubeにUPしようと思います♡


▶︎▶︎CLARINS


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share