Image title

ビューティー★テイストのモロッカンオイルのブースでヘアアレンジをしていただける!との噂を聞きつけ、

Crea姉さんと「真っ先に向かお♡」と数日前からお約束して楽しみにしておりました(〃ω〃)


もともとモロッカンオイルは愛用していて、

バニラの香りが一番好きな私にとってモロッカンオイルの甘い香りはまさにドンピシャ♡ですが、

いつの間にかこんなにもアイテムが増えていたなんて知らなかった〜!


トリートメントはノーマルタイプとライトタイプ、スタイリングクリーム、

艶出しスプレーやスタイリングムースなどなど。さらにはブラシまでありました…!

私、完全に乗り遅れてた!汗



ヘアアレンジはですね、ワンピースに合わせてラプンツェルみたいにしてもらうか迷ったものの、

うす毛女子な私が毎日悩んでいるこちら→「巻いてもボリュームをキープできない&伸ばし中の前髪も本当はふんわりかきあげたいんですぅ!」と伝えて笑、当日のドレスコードにもあった《色っぽ》を意識してスタイリングしていただきました♡笑

使っていただいたアイテムはファイバーワックスのような《モルディングクリーム》と、

アルガンオイルで艶めきながらも程よくスタイリングをキープしてくれる《ルミノーサ ヘアスプレー ミディアム》

本当は、うす毛女子は濡れた髪をタオルドライした後に《ボリュマイジングムース》をつけて、根元から立ち上げるようにブローしてあげるともっと良い感じに仕上がるそうです〜♩気になるっ!


自分で巻くとどうしてもコンサバ巻きになってしまいがちなので、

海外ぽい(と自分では思っている笑)巻きがとっても新鮮でテンション上がりました♡

(パパラッチしてくれたnaNaキャメラマン、ドレスがモロッカンカラー!)



また、ブースにはプリントシールのマシンもあったのでCreaしゃんとチャレンジしちゃいました(〃ω〃)

えへへへ♡笑



モロッカンシリーズ、ヘアケアもさることながらスタイリング剤もかなり優秀ですので、要チェックです!^ ^




*2015年4月4日に投稿した記事です*

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

14年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメはお任せ!30代ママインフルエンサー

プチプラからデパコスまでコスメ愛が伝わるレポを執筆。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share