こんにちは♡


1/4(金)発売のADDICTION の2019 スプリングコレクション、皆様購入されましたか⁇


発売前から大人気だったので、既にsold outになってるアイテムもあるかもしれませんが、

今日私が購入したものを紹介したいと思います‼︎


ADDICTION の2019年のスプリングコレクションは、ディレクターのAyakoさんがイタリアのミラノ スカラ座で観劇した『La Traviata』からインスピレーションを得たそうです。

テーマの主軸となっている『La Traviata』は日本では『椿姫』として知られているヴェルディ作のオペラですよね。

原作は19世紀のフランス人作家、アレクサンドル・デュマ・フィス。

華やかな19世紀パリ社交界の裏側の、切ない悲恋の物語です。


ピンクやラベンダー、パール感などで華やかさが表現されている一方で、

ダークカラーも使用されていて、椿姫の世界の光と陰が表現されているように感じました。


そんな魅力的なコレクションの中から私が購入したのはこちら‼︎


Image title


♦︎ザ アイシャドウ (限定) 2,000円(税抜)

134  Blood Moon

138  Lady Camellia


Image title


アイシャドウ、本当は136のブラックローズと137のミアヴィオレッタも欲しかったのですが、大人気で、間に合いませんでした…


購入した2つはどちらも繊細なパールがちらちら煌めくアイシャドウ。


Image title


134のBlood Moonもつけてみるとあまり重たくないので、使いやすかったです。

今日はこの2色を使ってアイメイクしました。


Image title




♦︎リップスティックピュア  2,800円(税抜)

019  Blood Moon(新色)

025  Primavera Coral(限定)


Image title


艶もあるけど、もちも良い、塗り心地も良い‼︎

ADDICTIONのリップは初めて買いましたが、すごく良いですね。

019  Blood Moonは深みのあるレッド。

深みはあるけど、ダークさがないので顔がパッと明るくなるような春メイクができそう。

025  Primavera Coralは鮮やかなコーラル。

イエローベースさん向けカラーですが、ペール感はないので、ブルーベースウィンターの私でも顔色がくすむことなく使用できそうです。


Image title



Image title



♦︎ザ ネイルポリッシュ 1,800円(限定)

062C  Black Rose


Image title


ADDICTIONのネイルの良さは塗りやすさと速乾性‼︎

私の選んだBlack Roseはウィンターさん向けだと向けだと思いますが、

1度塗りだと綺麗なブドウ色なのでとっても可愛いです。

(私は今回ダークなネイルにしたかったのです2度塗りしています。)


大人気コレクションなので、気になる方はお早めに〜‼︎


Instagramも更新中です(タップしてください)☟

Image title


ありい

ありいOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share