こんにちは♡


1月18日に発売されたSUQQUの今年のスプリングコレクションがとにかく可愛いんです😍



「優明光線」

「光の翻弄」



鮮かな春色カラーに、明るく柔らかな光で潤いと煌めき、透明感をもたらしてくれる…

そんなコレクションです♡


毎回大人気のデザイニングカラーアイズはもちろんのこと、今回SUQQUの新しいアイテムとして、シマーリクイドブラッシュ、カラーインクリクイドアイライナー、ステインリップラッカーが発売されると聞いて、発売前からとても楽しみにしていました♡


今回私が購入したのはこの5点‼︎


Image title


まずはこちら♡


Image title

デザイニングカラーアイズ

124 透葵陽 (限定) 6,800円(税抜)


左上のアイスブルーと、右下の鮮やかな山吹色が特徴的なパレット✨


Image title


特に、左上のアイスブルーが美しく、ブルーやピンク、シルバーなどの多色パールの効果で本当に目元に光をのせたような、透明感のある目元に仕上がります。


Image title


光を味方につけるべく(笑)、今日はアイスブルーを上まぶた全体、眉下まで思い切ってのせ、まずまぶた全体に明るさを出しました。

そして右下のブラウンを締め色として二重幅にのせ、右上のウォームベージュでぼかします。

私はパーソナルカラーがブルーベースウィンターなのもあり、山吹色は(とっても可愛いのですが)不得意なカラーなので、目尻にポイントで使用してみました💕


Image title


この透明感、すごいですよね⁉︎

パールがとても細かく上品だからこそなせる技、SUQQUの繊細さが光ります✨


アイライナーはこちらを使用しました♡


Image title

カラーインクリクイドアイライナー

101 グリーン(限定) 3,800円(税抜)


Image title


他にはない洗練されたお洒落なグリーン。

青みが強いので、瞳を綺麗に(白目をより白く)見せてくれる嬉しい効果もあります。


使い方ですが、私のように目尻にポイントで使うのも可愛いですし、アイシャドウを控えめにして、このアイライナーをアイメイクの主役にするのも良さそうです💕


こちらのグリーンは限定品ですが、限定ではないカラーもあります。

個人的にはレッドとネイビーブルーが可愛かったです♡



▷▷次のページは…注目のチークとリップ♡



そして、今回個人的に一番楽しみにしていたのがこちら‼︎


Image title

シマーリクイドブラッシュ

102 惹桜(限定) 3,900円(税抜)


SUQQUから新しくでたリキッドタイプのチークで、今回新色が3色、限定が2色発売となりました‼︎

私が選んだのは大人っぽい惹桜というカラー🌸


Image title


ローズに繊細なパールがチラチラ煌めきます。

じんわりとにじむような血色感と潤いはリキッドならでは💓


ちなみに上の写真ですが、中央の小さな丸がワンプッシュしたもの、その右の大きな丸がワンプッシュ分を広げたものなので、ワンプッシュの量がとても多いです。

半プッシュくらいを他の甲に出し、指で頬骨に沿って3点置きしトントンと叩きながら伸ばしていくのがおすすめです☺️


最後にリップです‼︎


Image title

ステインリップラッカー(全色限定)

左)102 漆飴

右)105 箔朱      各3,800円(税抜)


新しく出たティントタイプのリップです✨


Image title

(☝︎上が102、下が105)


102は赤みのあるヌーディーなベージュカラーで、テラコッタに近い感じです。

105は今回発売の5色のうち、これだけラメ感があり、メタリックの仕上がりになります。


Image title



厚みのあるリップですが、とっても滑らかな質感で、塗り心地が最高♥️

潤いと艶で唇をぷっくり見せてくれます。


気になるティント効果はというと、私の場合102はあまり感じられなかったのですが、105は結構赤く残りました‼︎これは嬉しい😊


以上が今回の私の購入品です♡

毎回大人気のSUQQU、限定品も多いので、気になる方はお早めに‼︎


Image title



Instagramも更新中です♡

(タップしてください☟)

Image title


ありい

ありいOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share