フリープラスの新製品【オイルセラムクレンジング】

MAQUIA ONLINE編集部さまより、2020年7月16日に発売される


フリープラス オイルセラムクレンジングを一足先にお試しさせていただきました。



100ml ¥2,000(メーカー希望小売価格)


 


実は私、普段はクレンジングウォーターが大好きで、


クレンジングオイルやミルクから離れていたのですが...これはすごい!


 


ぬるつきも、ベタつきもない!ので、水切れがとても良いのです。


 


そのおかげで素早くメイクを落としてくれて、現代の私たちには貴重な時間も労力も奪われる隙なし!!

【肌に優しいのに水切れもいい】フリープラス オイルセラムクレンジングはここがすごい!_1

フリープラスさんは、中学生の頃に母に買ってもらってからの個人的なお付き合いが長いブランドです。


 


ニキビで悩んでいた時期は、敏感肌でもしみずに使えるフリープラスさんの製品がとてもよく合い助かりました。


 


今でもスプレーはお風呂上がりに使うようにしています。


 


あまり新商品をばんばん出すことはなかったので、今回のリニューアルはとてもワクワクしました!


【肌に優しいのに水切れもいい】フリープラス オイルセラムクレンジングはここがすごい!_2


●使用方法●

1回の使用量はポンプ2〜3押し分(約3mL)が目安。



顔や手を濡らさずに、円を描くようにメイクアップ料に馴染ませます。



ほんとに優しく肌に当てるだけでじゅわ〜っと馴染むので、強くこすらなくて大丈夫です。



十分に馴染んだら、水またはぬるま湯で乳化しよく洗い流します。



その後は洗顔料で洗います。


●特徴的な成分・おすすめポイント●

まず感動したのは、クレンジングオイルなのにベタベタ、ぬるぬるが残らずすっきり洗い上がること。


久しぶりにお気に入りのクレンジングオイルに出会いました!



また、特徴的なのが美容液オイル(保湿)に加え、「アミノ酸オイル(洗浄)」を配合していること。



一般的なクレンジングオイルに使われる鉱物油を使用せず、アミノ酸オイル(洗浄)を起用することで、メイクアップ料の落としやすさをかなえたそうです。



ウォータープルーフのアイメイクや毛穴に入り込んだ汚れも、強くこすらずきれいにオフしてくれました!



【肌に優しいのに水切れもいい】フリープラス オイルセラムクレンジングはここがすごい!_3

さらに、乾燥の原因とされる界面活性剤の配合量をおさえたこと。



これからの季節は水分が出てしまって乾燥ケアも大事になってくるので嬉しいですね!



ぜひ洗い上がりのなめなかでやわらかな「生肌」を体験してみてくださいね♪



*



InstagramとTikTokも更新していますので、お気軽にフォローやコメントをしていただけたら嬉しいです。


 


Instagram : @my_ann_s2


 


TikTok : @soooanna


 


(上の文字からも、下の画像からもクリック/タップで飛べます♡)

  • https://www.instagram.com/my_ann_s2/
  • http://www.tiktok.com/@soooanna

チーム★マキア/スキンケア

あにゃ OG

2年目/混合肌/イエローベース

イベントにも多数参加する、アクティブ女子

ミーハー心を大切に、いろいろ試すのが好き。どの年齢層にも楽しめるような、写真を多めでレポがモットー。

share