こんにちは、MAQUIA公式ブロガーあにゃです。



「化粧には力がある、自分を変えられる」がブランドコンセプトのKANEBOからマスク生活になった今にぴったりなベースメイクが本日2月5日に発売されました💖



真っ黒でシンプルで洗練されたパッケージにもうっとり。

本日発売【マスク生活での心地よさを追究】KANEBOの光巡る共鳴ファンデをお試し!_1


お試しする前に、MAQUIA×KANEBO 神崎 恵さんと‟概念越え“のベースメイク【光巡る共鳴ファンデーションの肌と一体化する生肌印象仕上がり体感スペシャルウェビナー】に参加させていただきました。



ウェビナーでは美容家の神崎 恵さんによるトークショーやKANEBOのベースメイク3品についての説明がありました。



神崎さんへの質問で
「家にいる時もファンデはつけますか」というものがありましたが、いつも日焼け止めだったり、ファンデだったり肌が美しく見えるものを何かしらつけているそうです。


たしかに家で過ごす時間が多くなったので美しくありたい…!
少しでも近づけるように頑張りたいと思います。

本日発売【マスク生活での心地よさを追究】KANEBOの光巡る共鳴ファンデをお試し!_2

KANEBO
MELTY FEEL WEAR(メルティフィール ウェア)
11g ¥ 4,950 (税込)



「デュアルジェルコーティング技術」という全ての顔料をジェルに包み込み
その半透明のうるみ膜を肌に纏うという新発想。
光も拡散されて、ナチュラルな仕上がりかつ肌が綺麗に見える#光巡る共鳴ファンデ ✨


実験ではAIも素肌と認めたそうです😲


  • 本日発売【マスク生活での心地よさを追究】KANEBOの光巡る共鳴ファンデをお試し!_3_1

    波打つようなデザインもすてき

  • 本日発売【マスク生活での心地よさを追究】KANEBOの光巡る共鳴ファンデをお試し!_3_3

    ファンデだけを塗ったあと。サラサラなのに肌色がきれいに!

カバー力は薄めですが、全体的に見て肌が綺麗になった印象。サラサラのつけ心地でマスク生活につけるファンデーションはこれに決定❣️


香りは下地とシリーズで共通して茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズ、ガーデニアが織りなすフルーティーフローラルの香り




本日発売【マスク生活での心地よさを追究】KANEBOの光巡る共鳴ファンデをお試し!_4

KANEBO
カネボウ イーブンフィット プライマー
30ml  ¥4,400 (税込)
SPF28/PA+++



皮脂を吸着し肌のテカリを抑え、
毛穴や凹凸をぼかして補整してくれる下地。
オレンジベージュカラーの色味はクマや血管を隠し肌印象を明るく見せてくれます。

本日発売【マスク生活での心地よさを追究】KANEBOの光巡る共鳴ファンデをお試し!_5

肌にスッとなじみ、テカリをおさえサラサラするので湿気がこもるマスクの中でも崩れず快適でした👏
外出先でお直しする時間がなかなか取れない子育て中のママにも嬉しい💕



個人的にはイーブンフィットプライマーがとても気に入りました。


マスクが欠かせなくなっている中でファンデーションを塗るシーンがあったり、肌を綺麗に見せたいときにもこちらの瞬時にテカリをおさえ肌をきれいに見せてくれる下地がとても大活躍しそうな予感です。



一見ケースが小さいので少ないかな?と思いましたがよく伸びるので毎日使っても2ヶ月くらい持ちそうです。




本日発売【マスク生活での心地よさを追究】KANEBOの光巡る共鳴ファンデをお試し!_6

KANEBO
トリートメントグロウ プライマー
SPF18 PA+++
30g ¥4,400 (税込)



うるおいと美しい光沢感を与え、
なめらかな艶肌へ仕立てる化粧下地。

本日発売【マスク生活での心地よさを追究】KANEBOの光巡る共鳴ファンデをお試し!_7

肌のくすみを飛ばし、
血色感のあるみずみずしい明るい肌 へ


こちらはしっとりクリームよりのテクスチャーで肌がぴんとモチモチになるのを感じました。



肌の乾燥も防いでくれるそうで乾燥肌には冬の間ありがたいですね☺️


パウダーを重ねたら肌が光に当たるたびにツヤっとしていて綺麗でした。






わたしも最近はどうせマスクつけるからと湿気で蒸れるのが嫌でファンデーションから離れてしまっていましたが、このシリーズなら快適に過ごせそうです♡



MAQUIA ONLINE編集部さまからご提供いただきました。




最後までお読みいただきありがとうございました。


Instagramも更新しています♡

本日発売【マスク生活での心地よさを追究】KANEBOの光巡る共鳴ファンデをお試し!_8

あにゃ

インフルエンサー/スキンケア

あにゃOG

5年目/混合肌/イエローベース

イベントにも多数参加する、アクティブ女子

ミーハー心を大切に、いろいろ試すのが好き。どの年齢層にも楽しめるような、写真を多めでレポがモットー。

    share