Image title

マキア15周年のビューティシェアは船上!!


久々のブログ更新となってしまいました・・・

先日行われた何とも豪華な美の祭典に参加して来ましたのでレポートさせて頂きますね!


Image title

今回の船はシンフォニー!

学生時代何回か食事して以来の乗船だったのでとても嬉しかったぁ!

ピンクの飾り付けが船の外にもされており、まさにマキア一色でびっくりしました!


一緒に周ったマキアのメンバーのなつみるくちゃんと♡


まずはブースのご紹介させて頂きますね


今回のブースの出展は5つ


その中でも真っ先に向かったのは

▷資生堂 マキアージュ

Image title

そこでタッチアップできたのは

8月21日に発売された

ドラマティックジェリーコンパクト


ジェリータイプのファンデーションはずっと気になっていたので、これは良い機会となりました!


早速手に付けてみると、

高密着ジェリーファンデと謳っているだけあってファンデーションを塗っているのに

軽い軽い!!


Image title

軽いつけ心地なのにカバー力も高くて、潤い感もある!


なにこれ!?良いじゃない!!


しかも、資生堂のデータでは13時間の化粧もちを記録したのだとか。


使い勝手は専用パフでメッシュを押し当てて、

ポンポンっとお肌にのせていくようにすると均一に付けられるようです。


パウダーとリキッドの間のようなファンデーションなので、

かなりの良いところどり!

リキッドファンデションを塗るのがあまり得意ではない方でも

これなら簡単にベースメイクができるかな、と思いました。



3色展開のうち中間の02番をお土産で頂いてので実際に使ってみるのが楽しみです♪



次に向かったのは

▷アスタリフト 

Image title

毎回革新的な技術で驚かせてくれるアスタリフト。


私もライン使いしている大ファンなんです^^

そのブランドの大人気商品

先行美容ジェリーがパワーアップしてリニューアル!


Image title


4代目となるジェリーアクアリスタ


容器のデザインもラグジュアリー感のある新デザインに。


今回のリニューアルの最大のポイントは

世界最小のヒト型セラミドを配合したこと

Image title


元々肌馴染みは良いジェリーだと思っていたのですが、

人の細胞よりも小さいナノ化することで、

より角質層までの浸透性をあげてきたのです


会場でサンプルを頂いたので、早速使ってみると

より濃厚なジェリーとなっていて、

少しヌタっとしたテクスチャーになっているような気がしました


その後のお肌の潤い感たるや、

もう手の甲だけでもそのしっとり感がちがーう!


その後セミナーでは

トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんから

使い方についてより効果的なレクチャーが♪


Image title

効果的な使用方法は、

ゆっくりと顔全体を包み込むようになじませていくこと。


単純なようですが、

ついついお肌が乾いてしまう!っと

焦って手早くスキンケアを終わらせてしまうがちなので

意識してゆっくり、丁寧にお肌と向き合うことが

美肌へのキーとなるなぁっと思いました


次は

▷KANEBO

Image title

KANEBOのブースでは、

11月6日発売

ボディ リピッド ウェア のお試し!



大人気のクリーム、ナイト リピッド ウェアのボディバーションなのですよ!



茶葉の花の香りが心地よいクリームで、



産まれたての赤ちゃんを覆っている『胎脂』からインスピレーションを受けて作った


お肌に密着して超時間の保湿を実現してくれるボディクリームなのです。



その後、

セミナーでは石井美保さんが登壇


ナイト リピッド ウェアを元々愛用しているそうで、

ボディにも塗っていたので、

ボディクリームも出してくれたら良いのに!っと思っていたので

今回の商品は嬉しい!っととおしゃっていました。


石井美保さんのあの輝くお肌は

生でみるととんでもなく光っていて、同じ人間なのかな?いや、妖精だな。

っと納得した私あります。

(写真とってはいけないのでうまくお伝えできず申し訳ございません)


その光るお肌の秘訣は朝のスキンケアにあり!とのこと。


スキンケアの最後にクリームを夜の1.5倍使用する!!!

そして、朝のスキンケアは20分かける!!!


なんとなんと、スキンケアにかける時間が長いこと!そして、丁寧にしているわけです。

さすが妖精は違う!


急いでチャチャっと済ませてしまっている自分よ、大反省!それじゃ人間のままねーー…


ここでもサンプルを頂いてので、顔のクリームは朝はたっぷり使うと肝に銘じました。


そのほかに

DHCのブースもあったのですが、時間がなくって回れず。

DHCからはお土産を頂いたのでまた今後ご紹介しますね。



ステージには田中みな実さんもいらしゃったのですよー!

今や女性の憧れ!


お肌もきれい、ボディラインもきれい、顔も可愛い!


モテないはずがない!!!


マキアの紙面やオンラインの記事は私も必ずチェックしているのですが

美容が本当に好きで、詳しいのだなというのが伝わってきます。

最新情報はなんでも知ってそう♪

お写真が撮れなかったので、皆さんにシェアできず残念…



さて、クルーズでは豪華なお料理も♪

Image title

ブッフェスタイルで美味しそうなお料理がたくさん並んでいました^^

シェフがカットしてくれるローストビーフやパスタなどもありましたよ

Image title

お時間の制約があって4F、5Fまでたどり着けなかったのが残念でしたが、

マキアのメンバーと少しあってお話し出来たり

新商品をお試しできてとても楽しかったです!

お声がけくださった皆様ありがとうございました♡


お土産も頂いたので、改めてご紹介しますね!

MAQUIA書影

MAQUIA2020年10月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。12月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share