人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

57kg→44kgに! フォロワー11万人超の千波さんが、リバウンドなしでダイエットに成功したワケ

ボディ

過去、大幅減量に成功した経験を持つ美のプロたちの「私はこうして痩せました!」という体験談をお届けする短期連載企画。第一弾ゲストは、インスタグラムのフォロワー数11万人を超える、いま大注目の美容家・千波さん。かつては無理なダイエットを続け、何度もリバウンドを経験。とにかく“ダイエットを続ける”ために、彼女が見つけた成功のカギとは? ダイエットを始めたきっかけや、成功までのエピソードをQ&A形式でお届けします。

Image title

美容家・ダイエットコーチ
千波さん

約20kgのダイエットとリバウンドを繰り返した経験から、ダイエットが続かない原因が「メンタル」にあると感じ、考え方を180度転換。マインドをサポートしながら、ダイエットの成功に導くダイエットコーチとして活動。『伝説の脂肪ほぐし』『やせるストレッチ』ほか、著書も発売のたびに話題に。


長く、楽しく続けられることが大事!
“千波メソッド”誕生までのQ&A


Q.ダイエットを始めた当時のきっかけは?

A.「中学生の頃から体型にコンプレックスがありました。ひどいニキビに悩まされ、パンツのMサイズが入らなくなり、体型をカバーするような洋服を選ぶように。自信がない、大嫌いな自分をいい加減変えたくて、本気のダイエットを始めたのが高校生の頃

Image title

Q.成功したダイエットの内容・エピソードは?

A.「ダイエットを始めた当初は、“食べないだけ”とか、逆にリンゴだけ、キャベツだけ、などの単品だけを食べるダイエット、ほかにも“ひたすら走る”など、無理なダイエットを続けてリバウンドを繰り返し、健康や美容面でもボロボロに。大人になって、エステティシャンになり、その後インストラクターへ転職したときに、メンタル面の勉強も始めました。食べながら運動し、セルフマッサージでケアする、そしてストレスや自分に無理をすることがなくなったこと=長く、楽しくダイエットを続けられたことが成功に繋がったんだと思います


Q.ダイエット中に食べていたものは?

A.「おから蒸しパンやおからスイーツ、ラカントを使ったスイーツなど。野菜とタンパク質はしっかり食べるようにしています


Q.リバウンドしないために気をつけていることは?

A.「無理は必ずしないこと。マッサージなど長く楽しく続けられることを取り入れる! あとは、お酒が好きなので完全にはやめずに、たまに息抜きで飲むようにしています


Q.ダイエット成功後の周囲の反応は?

A.「小さい頃から顔が大きいことがコンプレックスでしたが、周りから小顔だと言われるようになり、『魔法の顔ほぐし 小顔が止まらない!』という書籍を出版するまでに。いままでは自分のからだを、ガタイがいい・骨太だ、と思っていましたが、華奢だと言われることが増えました


Q.おうちでもできるダイエットのアイデアは?

A.「ダイエットには深い呼吸が重要! 普段からできるだけ、長く深い呼吸を意識してみてください。ちょっとした隙間時間に、顔をほぐしたり、股関節や背骨を伸ばすのも◎。軽いストレッチをして、からだの巡りを良くする、張った筋肉をほぐす、というような小さな積み重ねをコツコツと!


Q.ダイエットが続かない女性にエールを!

A.「ダイエットはとにかく、続けることが大切。無理なダイエットは続かなくて当然です。続かない自分に落ち込むのではなく、ハードルを下げて楽しく無理なく、続けられることから始めてみましょう! 変化を感じることができればモチベーションも上がり、自然と意欲的にダイエットに取り組みたくなるはず。美人は作れます!



【カッサでお腹ほぐし】 大きい分、手でやるより少ない力で圧がかかるので 手が疲れやすい方にオススメです✨太ももや腰が特に楽にできます✨ * 宝島社製カッサを私が監修させて頂いたものを使用しておりますが (魅惑のバタフライカッサで書店、Amazonで販売) もちろんお手持ちの物で構いませんし まだお持ちでない方は bodyに使う場合は 大きめをオススメします✨ * 強いほど良いというわけでもないので 痛気持ちいい程度の強さに、加減して行なってください✨ 皮膚表面を擦るように摩擦すると色素沈着の原因になりますので必ず、むやみに ゴシゴシ擦りまくらないように... 必ずクリームやオイルをつけて滑らかな状態で✨ #魅惑のバタフライカッサ #伝説の脂肪ほぐし #千波 #カッサ #マッサージ動画

千波*美容家 ダイエットメンタルコーチさん(@chinami19880612)がシェアした投稿 -


取材・文/織田真由(MAQUIA ONLINE)

ダイエットの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN