下半身痩せのコツは老廃物を流し込むこと【脂肪をしごく・太ももマッサージ】

ボディ
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「MAQUIA」8月号に掲載中の「下半身痩せに本気出しますBOOK」では、メリハリ下半身をつくる本気のメソッドを紹介中。今回は老廃物を排出して太ももを引き締めるマッサージをお届けします。

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下半身痩せに効く!

マミ レヴィ流 ホームケア法

足裏は反射区の宝庫。まずはここからほぐし、順にお尻までリンパを流して、老廃物を溜め込まない体に。


教えてくれたのは…

アロマセラピスト 

マミ レヴィさん

マミーズタッチ、エステ・ド・クラッテ代表。著書に『マミーズ リンパマッサージ』など。


老廃物と脂肪をほぐして

流せば脚は確実に変わる!

 意識すべきは、温度と硬さ。

「ふくらはぎや太もも、お尻に硬い&冷たい部分があれば、老廃物が溜まっているサイン。脂肪が落ちにくいだけでなく、老廃物がめぐりを滞らせることでむくみやセルライトもつきやすい状態になっています」(マミさん、以下同)

 足裏マッサージで全身のめぐりをよくして、溜まった老廃物はマッサージで崩し、リンパドレナージュで流し出す3ステップが重要。

「続けることで、血色のいい柔らかな触り心地の軽やか美脚に!」


全方位から老廃物を強制排出!

 太ももマッサージ 

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そけい部のリンパ節は、脚や下腹部の内臓などからリンパ液が集まる大きなターミナル。マッサージでほぐした老廃物を流し込むのが下半身痩せのコツ。

1

ひざ上・内側の脂肪を大きくしごく

ひざ上の内側を手のひら全体でつかんだら、脂肪をしごくようにひざ裏のリンパ節へ向けて5回もむ。

2 

ひざの際を思い切り親指でしごく

ひざ上の骨の際に沿って、中央から外へ脂肪を押し広げるイメージで親指に力を入れて5回しごく。


3

太ももの脂肪をつまんでほぐす

内ももを大きくつまんで、ひざ上の内側からつけ根まで太ももをもみほぐす。前面、外側も同様に。


4 

太ももを第二関節でしごき上げる

握った両手の第二関節を使いひざ上からつけ根に向けて5回しごく。脂肪を移動させるイメージで。

5

太もも全体を手のひらでさすり上げる

ひざ上から太もものつけ根に向けて、太もも全体を両方の手のひらでまんべんなくさすり上げる。

6

そけい部のリンパ節を押していく

両手の親指で、そけい部を外側から内側に向けて丁寧に押していく。反対の脚も同様に1〜6を行う。


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