しっかりくびれはあるのに、思わず触れたくなるような柔らかそうな質感で、胸もあって脚もスラリ。テラスハウスでも話題の林ゆめさんは、男女ともにドキッとしてしまうような憧れボディの持ち主。筋トレやダイエットだけでは作れない、そのボディレシピの秘密が知りたい! そこで、普段から行っているというバスト&美脚ケア法に迫ります。

林ゆめさん


1995年10月18日北海道出身。“世界で最も美しい顔100人”にノミネートされるなど、モデル・タレントの仕事をしながら、現在もIT企業に勤める現役OL。Netflix・フジテレビ「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演中。

Q.普段から行っているバストケア法を教えて


A.ボディミルクでやわふわな質感に

お風呂上がりはスキンケアをしつつ、ボディミルクを全身に。そのときにバストを脇から中央へ、丸く持ってくるように流しています。全身に塗る流れでそのままケアをしていますが、やっぱり毎日ケアするのとしないのとでは、肌の質感もボリューム感も全然違う! 個人的にはオイルやクリームより、なめらかなテクスチャーのボディミルクが一番、ふんわりとした質感になる気がします

Q.愛用中のバストケアアイテムは?


A.おうち時間&寝るときは必ずナイトブラ!

ナイトブラは横に流れてしまいがちなバストをしっかりホールドしてくれるので、垂れ予防に効果的。お気に入りのブラは、ふんわりルームブラ。きちんと補正してくれるのに締め付け感はゼロ。いつも、普通のブラを着ける感覚で脇のお肉や背中のお肉をバストへと移動させています。しっかり固定をしてくれるので育乳効果も!



シリーズ累計150万枚を突破した、大人気ナイトブラ。フロントホックでギュッと寄せ上げ。Angellir ふんわりRoom Bra アンティークピンク ¥3980/シーオーメディカル

Q.美脚のために注力していることは?


A.徹底的なむくみケア! マッサージと入浴はマスト

デスクワークの仕事もしているので、脚がパンパンになりがち。次の日までむくみを持ち越さないためにも、巡りを良くすることを心がけています。毎日湯船に浸かるのは絶対。発汗系の入浴剤を使って、しっかり汗を流してデトックス。お風呂上がりは、ボディミルクを全身に塗る流れで、脚は下から上へとリンパマッサージをしています。ゴリゴリと力を入れて流し、必ずひざ裏やそけい部はプッシュ。全身の巡りが良くなるので、脚がスッキリと軽くなります

トップス ¥2400/PEACH JOHN   ショートパンツ/スタイリスト私物


モデル/林ゆめ 撮影/三瓶康友(モデル) 河野望(静物) ヘア&メイク/KUBOKI〈ThreePEACE〉 スタイリング/金山礼子 取材・文/谷口絵美 構成/織田真由(MAQUIA ONLINE) 


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

share