人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

「痩せた?」と聞かれるかも!? 本島彩帆里式・小顔マッサージで顔スッキリ

ボディ

「MAQUIA」6月号では、ダイエット美容家の本島彩帆里さんが、6月号付録の猫型美圧かっさを駆使したほぐしテクを伝授。頭皮やフェイスラインに使えば、小顔印象も思いのまま!

Image title


ここをほぐせば顔スッキリ!

小顔を生む秘技BEST3

猫型美圧かっさの独特な形は、顔のマッサージにもぴったり。顔全体の印象を変える頭皮とたるみやすい頬&フェイスラインを解説。


SAORI MOTOJIMA

ダイエット美容家。痩身サロンのセラピストを経て、出産後20キロ痩せた自身の経験を発信中。ハードな運動や食事制限はせず、日常でできることを楽しみつつ、自分を愛でつつスリムになる方法論には多くのファンが。


▶︎こちらもCHECK!
キュートな見た目の猫型美圧かっさ。色々な使い方>>


Image title


共通のやり方

頭に使う場合を除き、ボディオイルやクリームを塗ってすべりをよくしてから使うこと。お風呂上がりだと効果倍増。


1/3

2/3

3/3

BEST1 たるみも疲れ目も解消する

頭皮ほぐし

頭のてっぺんの百会(ひゃくえ)というツボ刺激からスタート。全身を整えられるので忘れずに。


1

コリがちな頭皮はてっぺんから

お腹面を使って、頭のてっぺんの万能ツボ・百会(ひゃくえ)を刺激。圧をかけながら小刻みに10秒揺らす。


Image title

2

張りがちな上部をほぐす

額上の生え際から後頭部に向かって猫の背中でギザギザほぐし。軽く圧をかけ10秒ほぐす。


Image title

3

こめかみ付近もしなやかに

2より少し下、こめかみ近くから後頭部に向かっても同様に10秒ほどギザギザほぐし。

BEST2 ほうれい線も薄くなる本島流

ほほリフト

表情を作るためコリを溜めがちな頬。ここをしなやかに整えると顔がリフトし、ほうれい線も薄くなる!


1

筋肉に効かせる小刻みマッサージ

しっぽの下側を頬内側にそえて、30秒ほど左右にふるわせる。肌表面をこすらず筋肉を動かすように。


Image title

2

頬骨外側をブルブルほぐし

かっさを反転させ、頬骨の外側にしっぽをそわせて30秒。肌はこすらず筋肉に効かせる。

BEST3 痩せた?と聞かれる

フェイスライン

猫のあごから前足にかけてのカーブは、フェイスラインにフィット。瞬時に小顔印象になるのでお試しを。


1

フェイスラインを猫のあごで削る

猫のあご部分を自分のあごにそわせ、あご先から耳に向かって10回流す。フェイスラインを削り出すように。


Image title

2

鎖骨に老廃物をぐっと流し込む

猫のあごを支点にかっさを回転させ、耳下から鎖骨へと5回ほど流す。首の筋が出てきて、すっきり印象に。


MAQUIA6月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/藤本 希〈cheek one〉 スタイリスト/福永いずみ 構成・文/高見沢里子 企画/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

本島彩帆里さんのダイエットテクを見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN