女っぽくて素敵! だけれど、普段使いはちょっと...という大人女子たちも、ハロウィンパーティや年末のイベントなどスペシャルな機会にトライして欲しい“レディな赤リップ”。今年らしさを極めるなら、赤リップの質感はややマット寄りのものを選ぶこと、また眉はナチュラルに仕上げる、これが2大鉄則です! 今回はメイクのヒントをセレブのSNSからお届け。
オーバー気味に
丸く輪郭をとれば
柔らかなジューシィ唇に!
Photo:Instagram@behatiprinsloo
ベハティ・プリンスルー
ヴィクシーエンジェル、ベハティ・プリンスルーのスーパーセクシーな赤ルージュメイク。マットな真紅のリップをオーバーリップ気味に丸く輪郭を取ることで、柔らかさを残した求心力のある唇に仕上げています。コレ、男性たちの視線が自然と唇に集まりますね。眉は毛流れを活かしてナチュラルに。
女っぽ度が
髙過ぎる!
エレガントな赤リップ
ケイト・ボスワース
驚くほど色っぽい表情を見せているのは、女優のケイト・ボスワース。撮影でもイベントでも最近は赤リップがお気に入りみたい。 元はそこまで分厚い唇じゃないけれど、わずかにオーバーリップに描いてあるからグラマラス! 朱赤などの明るいレッドでなく気持ちダークめの真紅をセレクトしているから大人っぽい!
マットめの
質感が
おしゃれ感をUP!
Photo:Instagram@sukiwaterhouse
スキ・ウォーターハウス
最近レッドカーペットなどに登場する時は、赤リップが定番になったブリットitモデルのスキ・ウォーターハウス。きれいな山型の上唇を、わずかに内側にラインを取ることで、キツ過ぎない印象になっています♪ 眉毛は元々毛量や幅のある眉だけど、さらにアウトラインを際立たせ、眉頭をしっかりスクエアっぽく描くことで今年風に。
海外セレブの素敵なレディ赤リップSNAPいかがでしたか? 現在、日本ではモード系やストリート系のイメージが強い“赤リップ”ですが、色選びやメイク次第で大人の女性らしさを引き出す、最強のモテコスメに変身。ドレスアップした時にぜひチャレンジを!
文/斎藤真知子
《関連リンクはこちら》
★海外セレブ発! 旬のビューティネタをSCOOP! 「Celebrity Beauty News」>>