「MAQUIA」11月号では、肩こりや内臓不調、イライラなど、困った症状の対処法を美容賢者に直撃。今回はその中から、SNS疲れへの対処法をお届けします!

SNSに疲れた! そんな時、美容賢者ならどうする?_1

心と身体のザワつく現象、どうしてる?
いつもご機嫌なあの人の「ご自愛美容」

美容賢者4人のザワつく現象<ご自愛テク>

現代の新たな問題
SNS疲れ

明日があるさ!と思えば乗り越えられる
野毛まゆりさん

美容愛好家

野毛まゆりさん

『明日は明日の風が吹く』これが私のモットー。嫌なことがあっても、くよくよしても仕方がない。とりあえず『明日があるさ♪』の精神で乗り越えます。

必要な情報のみを的確に厳選
「インスタやブログ、さらにLINEもしていません。けれど、肌状態に直結する天気予報のアプリと化粧品の新製品の消費者の口コミだけは毎日欠かさずチェック。つまり自分にとって必要な情報のみを的確に受け取ることが大切です」

いつまでも笑って過ごせるように今を頑張る
山本未奈子さん

美容家

山本未奈子さん

『若い時に流さなかった汗は、老いてから涙になる』という言葉を聞いたことが。これからも笑顔で過ごせるように、今を全力で頑張るようにしています。

頭皮に刺激を与え目元の疲れを解消
「気になる眼精疲労や顔のたるみは頭皮マッサージでケア。ukaのケンザンは、どこでも気軽にマッサージできる優れモノ」

シリコンブラシで頭皮を刺激。ウカスカルプブラシ ケンザン ¥2000/uka Tokyo head office

シリコンブラシで頭皮を刺激。ウカスカルプブラシ ケンザン ¥2000/uka Tokyo head office

いかなる状況でも冷静沈着!
小田切ヒロさん

ヘア&メイクアップアーティスト

小田切ヒロさん

大切にしているのは冷静に物事を見極めること。あらゆる情報に惑わされずに、真実を知る。そのためには、どんな時でも心身をクリアな状態にキープしたい。

オンラインサロンに切り替える
「なにごともお金を払うことから価値が生まれると信じています。SNSに疲れたら無料のものを人生から排除してみては? 有償のオンラインサロンならではの密なコミュニケーションだからこそ、得るものがたくさんあるはず」

ざわつき期 自分と向き合う チャンスだよ
鵜飼香子さん

美容ジャーナリスト

鵜飼香子さん

ハマっている俳句で今の気持ちを表現させていただきました。今の状況を繊細に感じ取ることができる心こそ、自分自身を飛躍させる大きな要です。

距離を置く派♡
「SNSは見ると、楽しくてあっという間に時間が経ってしまうもの。だからこそ、距離を置くように気を付けています。知りたいことは直接、友達に聞いて情報をもらうようにしています。それで困ることって一つもないんですよ」


 


MAQUIA 11月号
撮影/橋口恵佑 取材・文/轟木あずさ 構成/山下弓子(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share