掃除でデトックス、愛犬とリラックス! 『山本舞香流 #Stay Homeの楽しみ方』vol.4_1

全国で緊急事態宣言が解除となり、これまでのような生活に戻りつつある舞香さん。「外出自粛生活中は、早く外に出かけたいな、早くお仕事したいな、と思っていましたが、いざ、この生活が終わるかと思うと、嬉しい反面ちょっと名残惜しいです」。そんな舞香さんにステイホームの生活を振り返ってもらいました。

Q ステイホーム中、快適に過ごすため、こだわっていたことは何ですか?

A とにかくストレスをためない環境作り! カルバンクラインやカシウエアの肌触りのいいルームウエアを着たり、大好きな蚊取り線香を焚き始めてみたり。昔から蚊取り線香の香りがたまらなく好きで、いつもは夏が始まる頃に取り出していましたが、今年はちょっと早めに。今から夏が待ち遠しいです。

掃除でデトックス、愛犬とリラックス! 『山本舞香流 #Stay Homeの楽しみ方』vol.4_2

Q 部屋の中でもっとも長くいた場所はどこですか?

A ソファかな。チビたち(愛犬)と一緒にゴロゴロ寝転んだり、昼寝するのがいつの間にか日課になっていました。

掃除でデトックス、愛犬とリラックス! 『山本舞香流 #Stay Homeの楽しみ方』vol.4_3

Q 長期の自粛生活だからこそ、挑戦できたことってありますか?


A 料理の腕前を上げることもそうでしたが、すっごく断捨離をしました。もう着ないと思った服や小物は処分したり、親友に渡すためにまとめてみたり。クローゼットや収納スペースをきれいに整理整頓できてスッキリ。あと、毎日クイックルワイパーでフローリングを掃除していたので、家中ピッカピカに。日常の生活に戻っても維持していきたいです。

撮影/資人導〈vale.〉(タイトル画像) 取材・文/佐藤 梓 構成/中島和美(MAQUIA ONLINE)

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share