ストレスを溜め込まないリラックス方法とは? 『山本舞香流#Stay Homeの楽しみ方』vol.2_1

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が解除された地域が増えたとはいえ、まだまだ油断できない状況が続いている今。「友達にも会いたいし、買い物にも行きたいし、ご飯も食べに行きたい! と自粛生活が続けば続くほど、正直、思ってしまうけれど、今は辛抱の時! ここを乗り越えれば、きっと楽しくて、明るい毎日が待っていると信じて、今はトコトンおうち時間を満喫しています」と前向きな気持ちで自粛生活を送っている舞香さん。ステイホームでストレスを溜め込まないための舞香さん流、ストレスコントロールを教えてもらいました。

Q ステイホームの今、どのようにストレスを発散していますか?

A 毎日、チビたち(愛犬)と遊んで、たくさん寝て、その日の気分に合った音楽を聴いて過ごしています。今まで忙しくて家でゆっくりできなかったので、何気ないひとつひとつのことを丁寧にこなすだけで、心がふわりと、自然に癒されている気がします。

ストレスを溜め込まないリラックス方法とは? 『山本舞香流#Stay Homeの楽しみ方』vol.2_2

Q オンライン飲み会はしていますか?

A まだ、したことないんです! 興味はあるけれど実際、どうなんだろう? 周りの人の話を聞いていると楽しそうだけど、今はまったりとチビたち(愛犬)と向き合っていたいかな。

ストレスを溜め込まないリラックス方法とは? 『山本舞香流#Stay Homeの楽しみ方』vol.2_3

Q 最近はどんなことを考えて過ごしていますか?

A
こういう状況でどうしても暗いニュースが飛び込んでくる日々の中で、自分には何ができるんだろう……と考えると、家にいることが最善策。だからこそ、おうち時間を大切にしようと思っています。あとは、コロナが落ち着いたら、まずは何をしようかな? と妄想も膨らませています。とはいえ、自粛が解除されたからといって、すぐには今までのような生活には戻れないと思うので、とにかく楽しくて明るい妄想をいっぱい。一日でも早くこの妄想を実現できる日がくることを願っています。

次回、
『山本舞香流#StayHomeの楽しみ方』
vol.3
は、5月26日(火)11時公開!
お楽しみに!

撮影/資人導〈vale.〉(タイトル画像) 取材・文/佐藤 梓 構成/中島和美(MAQUIA ONLINE)

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share