マキアスタッフが高価格美容ギアをリアルに使って見極める大人気企画。「MAQUIA」6月号では、ボディケア編をお届け。今回は、パナソニックの最新機「光エステ ES-WO97」をチェック!

全身脱毛&すべすべに! パナソニック「光エステ」は買う?買わない?_1

忖度なしでガチ試し
話題の高価格美BODYアイテム購入検討会

本当に良かったものを本音でジャッジしました

左)美容ライター 風間裕美子さん
自宅にいながらプロ級の効果が期待できるなら、費用は惜しみません!


中)マキアエディター 横山由佳
ギアにカチカチ状態の全身の凝りほぐし&フォルムチェンジを託したい。


右)マキアオンラインエディター 鈴木里緒
ギア系美容は未経験。自腹するなら、期待以上の効果が出るものが絶対。

パナソニック 光美容器 光エステES-WP97

\ ムダ毛ケア&全身すべすべに /
パナソニック
光美容器
光エステES-WP97

ムダ毛ケアへのニーズは性別を問わず。多くの声に応えて最先端技術を駆使した光美容器が登場。
¥82000 (編集部調べ)
光エステ史上、最も強いパワーでスムーズにムダ毛をケア。また肌への負担を抑えて優しさも両立。気になるデリケートゾーンのケアも安心してまかせられる。

強いパワーと優しさを両立
変化するニーズにも対応

ほぼ1年に一度のスパンで新製品を発表するパナソニック「光エステ」。今春は、発売前から某大手ECサイトで、前年の約7倍もの予約&販売数があったという。
新機能の「ハイパワー照射モード」は、瞬間的な出力を高めムダ毛も毛穴も目立ちにくくする。また、Iゾーンや男性のひげにも対応するなど、単なる技術のアップデートにとどまらない。世のニーズを的確にキャッチした、細やかな技術対応&進化は感動もの!

口コミ

マキアエディター 萩原有紀

マキアエディター 萩原有紀
ほぼ全身クリニックで脱毛を終了したはずが、ちょろちょろした毛が出現することが。


緻密なボディ設計で使いやすさも◎
本体も持ちやすく、サッと手軽にケアできるのがありがたい。しかも、自分では手が届きにくいパーツなど、全身どこでもあてやすく、きちんとムダ毛を処理できてお尻のざらざらもつるっと♥」

メカニズム
ワイドな照射面&連続照射で時短
男性のひげにも対応する新照射方式は、瞬間的な出力を高めることで毛に強力な熱エネルギーを与え、ムダ毛と毛穴を目立ちにくくする。同時に「肌刺激カットフィルター」が、肌ダメージを抑える効果も。

メカニズムデータ

肌に押しあててすべらせるボタンプッシュレス照射とスライド連続照射も搭載。ケアをよりスピーディに。

ボディ・Vゾーン用アタッチメント

ボディ・Vゾーン用アタッチメントなら、ハイパワーなダブルランプによって1回目から確実に毛が目立ちにくく。

利便性
デリケートなIゾーンケアも手軽
「VIO処理」や「介護処理」などのニーズにも対応するべく、安心してケアできるよう出力の自動調整機能やIゾーン専用アタッチメントを用意。また性別問わず、男女とも全身に使える。

コスパ
一台で全身ケアできるからお得
クリニックやサロンでの脱毛経験者は声を揃え「これだけの機能がついていれば逆に安い」との声。パートナーや家族とシェアが可能な点も、比較的購入へのハードルが低くなる。

効果
専用アタッチメントで
全身ツルツル素肌に

肌の色にあった出力レベルを5段階から自動で検知する「肌検知センサー」を搭載。最適な出力レベルでムダ毛ケア&美肌効果が。パーツ別3つの専用アタッチメントで、全身くまなくツルツル素肌に。

フェイス用アタッチメント

フェイス用
ムダ毛ケアだけでなく、毛穴やキメ、うるおい、なめらかさへといった美肌への効果も絶大!

ボディ・Vゾーン用アタッチメント

ボディ・Vゾーン用
「ボディ・Vゾーン用」は広い面のケアに最適。すべらせるように照射し脚や腕のケアにおすすめ。

Iゾーン用アタッチメント

Iゾーン用
アタッチメントは先細りの形状に工夫。色素沈着しやすい部位も出力の自動調整で安心。

20代鈴木の評価

照射するたびに1本1本の毛が柔らかく、肌もすべすべに。スピード感も効果もエステなどの施術に劣りません。この1台で全身くまなくケアできるのも良き。

30代横山の評価

光美容器の進化っぷりがすごい。冷やさずすぐに照射できるし、痛みも全然感じない。すでに全身脱毛を終えてしまったので、もっと早くに欲しかったです。

40代風間の評価

照射すると毛根をやっつけた感じがしてワクワク。痛みや刺激もない上に、それに美肌効果がものすごい。くすみを飛ばし、うぶ毛にも効果が。これかなり優秀!

MAQUIA 6月号
撮影/久々江 満 ヘア&メイク/榛沢麻衣 取材・文/轟木あずさ 構成/若菜遊子(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share