こんにちは。「ゆう」です。



先日、スキンケアとベースメイクのベストコスメに関して
ブログを1本ずつ書きましたが、
本日は最終の ベストコスメ2022~カラーアイテム編~
まとめていきます!

長くなりましたが、これにてベスコス終了です!





ブルべ夏 ベストコスメ









ベスコスは6つに決定

ブルべ夏 イエべ春 ベストコスメ


カラーアイテムは1年を通して最も買う数も多く、
年間コスメ課金額100万円のうち、
大半はカラーアイテムが占めています。


そのときによってハマるものが変わるので、
一時期はこれをめっちゃ使っていたけど、
この時期はこればっかりで~なんていうムラもあり、
本当に年間を通してずっと使っていたものだけ
この6アイテムのみになりました!

ブルべ夏 コスメ


パーソナルカラーはプロ診断を受けて
 1st ブルべ夏 2nd イエべ春 だそうで、
派手なメイクよりは明るく柔らかい雰囲気が好きです。



限定品はジルスチュアートのアイシャドウパレットのみで
価格的にも真似しやすいアイテムが揃っているので、
ぜひお買い物の参考にしてみてください。






ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ 09

ジルスチュアート  ブルームクチュールアイズ 09


1つ目は限定品のアイシャドウパレットになりますが、
 ジルスチュアート  ブルームクチュールアイズ 09 です。


伊勢丹新宿店限定でメイクアップパーティーの時期に
販売されていて大人気だったパレット。

ブラウンとピンクの配色が可愛らしく、
真ん中はシャンパンピンクのアイシャドウベースになっています。

ジルスチュアート  ブルームクチュールアイズ 09 スウォッチ


上から右回りに使うことが多く、
特に中央のブラウンが丁度いい深さで好き。

モーヴグレーがブルべ夏にぴったりな色で、
ここが他にはない色なんです!!!

過去レビュー記事を見ていただくと、
アイメイク写真などもあってよりわかりやすいと思います。



そもそも、ブルームクチュールアイズ自体が好きで、
何個も持っているので他の通常カラーのレビューも
参考にしてみてください。


ジルってパッケージが可愛らしいから
20代前半までがターゲットかな?と思いがちだけど、
実はかなり実力派のコスメが多くて、
私も25歳になってからかなりハマっています。






ロムアンド ベターザンパレット 03

ロムアンド  ベターザンパレット 03


ジルのアイシャドウが限定品なので、
もうひとつアイシャドウパレットを選びました。

2つ目は ロムアンド  ベターザンパレット 03 です。


ロムアンドのアイシャドウパレットは結構持っていて、
多色のモノ以外にも4色パレットとかも持っていますが、
1番私に似合うなと感じるのがこの03。

ロムアンド  ベターザンパレット 03 ブルべ


ピンクとブラウンが丁度いい割合で入っていて、
ラメとマットのバランスも好き。

メイクするときは3色ぐらいだけで仕上げことが多いです。

ロムアンド  ベターザンパレット 03 メイク


違うパレットで化粧するときも、
このパレットからラメだけ引っ張ってくることもあります。


ラメ飛びも気にならないし、見た目も可愛くて、
ひとつあると便利ですよ!






アディクション ザ ブラッシュ 009M

アディクション  ザ ブラッシュ 009M


チークは アディクション  ザ ブラッシュ 009M が大好き。

1年を通して、パウダーチークの日はほとんどこれだったはず。


柔らかな青みとちょっとくすんだ色合いが絶妙で、
どんなメイクも上品に仕上げてくれます。

アディクション  ザ ブラッシュ 009M スウォッチ


ガシガシ重ね塗りしても濃くなりすぎず、
忙しい朝に脳死で使っても失敗しないところもいいです。


ブルべ夏の方はみんな買ってほしいレベル。


以前、6色アディクションのチークをレビューしているので、
そちらもぜひチェックしてみてください。





メイベリン スカイハイ

メイベリン  スカイハイ


マスカラは、 メイベリン  スカイハイ が激推し。

まつげは盛れるだけ盛りたい!!!という方は、
本当に一回スカイハイを使ってみてほしい…!


基本的に私はまつげパーマを当てていて、
マスカラにはカール持ちとか求めず、
程よく綺麗に見せてくれて滲まなかったら何でもよかったんだけど、
去年一時期まつげが痛みすぎてパーマをお休みしていた時期に
これが手放せない生活になっていました。

カール持ちもすんごく良いうえに、
セパレートもしてくれて伸ばしてくれて、
もちろん滲むことも全くない!!!

最強のマスカラです。

メイベリン スカイハイ 滲まない


コームとブラシが一体化したような不思議な形も
塗りやすくておすすめです。


今はブラックしか出ていないけど、
ブラウンも近いうちに発売されるみたいなのえ要チェックです。







ヒンス ムードインハンサーリキッドグロウ

ヒンス  ムードインハンサーリキッドグロウ


リップ部門はずっと推している
 ヒンス  ムードインハンサーリキッドグロウ です。


色は01と06が私はお気に入り。

ヒンス  ムードインハンサーリキッドグロウ 01 06


01はかなりナチュラルで、
オフィスなどでも問題なく使えるベージュっぽさのある色。
セカンド春の方にぴったり。

06は少し深みのあるローズで、
ブルべさんに幅広く似合う色です。


この2色さえあればどんなメイクでも合わせられるので、
1年を通してかなりお世話になりました。

ムードインハンサーリキッドグロウ

ムードインハンサーリキッドグロウは
サラッとしたようなテクスチャーだけど、
少しオイルっぽさもあって、
乾燥せず膜を張ったようなプルっとした仕上がりが綺麗。


 長時間飲み食いしても色が綺麗なまま で、
あまりメイク直ししたくない方にもおすすめできます。


以前、手持ちの4色まとめてレビューしているので、
そちらも参考にしてみてください。







最後に

マキアインフルエンサー ベストコスメ


これで2022年ベストコスメまとめは終了です。

同じパーソナルカラーの方は是非参考にしてみてください。










ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

3年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share