こんにちは。「ゆう」です。



もう2023年が始まってしまい、少し今更感はあるのですが、
 マイベストコスメ2022~スキンケア編~ 
をまとめさせていただきました!


私は現在25歳で、総合職として働くいわゆる普通のOLです。

だからスキンケアを選ぶ際の基準としては、
使い続けられる価格であることがまず第一優先。

そして、面倒過ぎないことも重要。

たまにならテンション上がっていいけど、
毎日使うものは時間を置くとか混ぜるとか続かない…


最後にずっと気になっている毛穴の開き
最近目立ってきたシミ予備軍などを
重点的にケアできるアイテムを選んでいます。

肌質は インナードライ で、乾燥するけど皮脂が出るタイプです。

マイベストコスメ2022 スキンケア インナードライ肌









超厳選!7品のみ

インナードライ コスメ おすすめ


私が選んだのは
美容液2品クリーム1品
アイクリーム1品まつ毛美容液1品
美顔器2種類のみになっています。


本当に心から良いと思えるものだけを紹介したくて、
化粧水や洗顔、クレンジングなどは今回は選出していません。

現状のベストというよりは、
 生涯好きだろうと思えるもの を集めました!

インナードライ肌 おすすめスキンケア


どれも自信を持ってご紹介できるので、
ぜひお買い物の参考にしてみてください。






KISO スーパーリンクルセラムVA

KISO スーパーリンクルセラムVA


1品目は、 KISO(キソ) スーパーリンクルセラムVA です。


キソは、成分にこだわったスキンケアが多数揃っていて、
シンプルなパッケージでお手頃価格なアイテムが好き。

その中でも何本もリピート買いしているのが、
こちらの美容液です。


これは今流行のレチノール美容液で、
 5%配合 という高濃度っぷり。


¥1,508 という価格が魅力的なのももちろんですが、
とろんとしたテクスチャーが何よりお気に入り。

KISO スーパーリンクルセラムVA テクスチャー


クリームタイプはよく見かけまずが、
液状はあまり見ないので珍しいかなと思います。


スーッと馴染んで全くべたつかない使い心地です。



使い続けるとざらつきが気にならなくなるほか、
 毛穴開きがかなり改善 されました!






Obagi オバジC25セラムネオ

Obagi オバジC25セラムネオ


2品目は Obagi オバジC25セラムネオ です。

過去にマキアブログ内でも何度も紹介してきましたが、
この美容液は本当に大好き。

ないと不安になるスキンケアアイテム1位です。


ありとあらゆる肌悩みに効いてくれるので、
お高めではあるのですが、1つあれば万能

 毛穴 はもちろん、くすみや乾燥キメなどにも効果的です。


詳しくは過去レビュー記事を参考にしていただくと
より分かりやすいかなと思います。


オイルのようなテクスチャーだけど実はオイルフリー
ニキビもできにくいのが嬉しいです。


これは 唯一1万円超えてもリピート買いしているアイテム です。

使い続けると毛穴がきゅっと引き締まりますよ!






キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム


3品目は、 キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム です。

かなり愛用していますが、なかなかなくならないので、
コスパも抜群にいいと思います。


キュレルといえば敏感肌の人に優しいスキンケアアイテムが多く、
こちらも乾燥性敏感肌にぴったりのクリーム。

 セラミドが配合 されていて、お肌の潤いを守ってくれます。

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム テクスチャー


高保湿だから重いのかと思いきや、
生クリームのような軽さがあって、
変にべたついたり、メイク崩れしたりしません。


ダーマペンをした後のダウンタイム期間に使ってもしみなく、
どんな肌コンディションでも頼れる安心感があります。

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム インナードライ


¥2,530 という中価格帯ポジションですが、
インナードライ肌の方には特にぴったりだと思います。


是非一度使ってみてください。





なめらか本舗 リンクルアイクリームN

なめらか本舗 リンクルアイクリームN


4品目は なめらか本舗 リンクルアイクリームN です。


あまり今まで目元のケアってしてこなかったけれど、
美容に精通している先輩方に聞くと
必ず早くからしておけと言われる目元ケア。


成分がよくて、でもプチプラがよくて、
いろいろ比較検討してたどり着いたのがこちらです。


 レチノールとビタミンE誘導体配合 で、
目元のしわをしっかりケアしてくれます。

なめらか本舗 リンクルアイクリームN テスクチャー


こっくりしたテスクチャーで、
目元がしっかり守られている感がある塗り心地。

私は夜のみ、スキンケアの最後に塗っています。


使う量は米粒程度なのでなくならないし、
数年後に差が出るモノだと思うので、
継続して使っていきたいアイテムです。


親のお高いアイクリームを借りたりもしてみたけど、
まだまだ20代の方はいったんこちらで問題ないはず!

プチプラ価格で習慣作りから始めましょう!






水橋保寿堂製薬 エマーキット

水橋保寿堂製薬 エマーキット


5品目は 水橋保寿堂製薬 エマーキット です。


まつ毛美容液はなかなか運命のものに出会えず、
いろんなアイテムに浮気をしてきましたが、
とうぶんはエマーキットにお世話になりそう。

ちゃんと伸びるのに色素沈着もしなくて
ちょうどいい塩梅の美容液です。

水橋保寿堂製薬 エマーキット 筆


エマーキットはマスカラのようなブラシではなく、
ペンのような筆先になっています。

なので塗る際はまつ毛の生え際にのみ乗せます。

変なところに塗るとそこから毛が生えてくるので要注意(笑)



朝はマスカラタイプのブラシのプチプラまつ毛美容液を使うことも。

急いでいる朝には少し塗りにくいので、
手持ちのものとうまく併用するといいと思います。

水橋保寿堂製薬 エマーキット


 継続して2~3ヶ月使っていると伸びてきた ので、
まずは試しに1本使い切ってみてください。


お高めのまつ毛美容液ではありますが、
1本で2.5ヶ月ほど私は持ちました!(夜のみ使用)


偽物も多いので、購入の際は注意してくださいね!







medicube ダーマエアショット

medicube ダーマエアショット


6品目からは美顔器、
こちらは、 medicube ダーマエアショット です。


発売当時話題になったお家でできるダーマペンで、
 ダウンタイムがない のが大きな特徴。

週に2回ほど、洗顔後の素肌に使います。



実際の美容医療のダーマペンのように
肌に針で穴を開けて施術するわけではないので、
即効性はないのですが、スキンケアの浸透が良くなるそう。

実際数ヶ月使っていて毛穴がよくなった気がするので、
継続してよい美容液と合わせて使えば効果が見込めそうです。
(オバジ25セラムネオと併用)

medicube ダーマエアショット 効果


こんな感じで表面はつるっとした金属で、
肌の上でタップするように使います。

レベルが1~5まであり、私は3でも十分刺激を感じます。


ちくっとするというか、ピリッとするというか、
不思議な痛みがあり、でも肌表面は何もなし。

鼻と両頬に使って3分程度なので我慢はできると思います。

medicube ダーマエアショット ダーマペン


 ボタンが1つで操作が簡単 なことと、
充電の持ちがかなりいいことが相当なメリットで、
これゆえ継続して使えています。


使用後はさっと表面を拭いておしまいです。




手持ちのスキンケアの効果を高めたい方や、
ダーマペンをしたいけど、
お値段的にもダウンタイム的にも厳しい…という方にオススメです。






ELFACE 美顔器

ELFACE 美顔器


最後は手放せない美顔器 ELFACE です。


こちらの美顔器はとにかく即効性!!!
使った瞬間、顔のむくみが取れます!!!

プロのメイクさんも愛用しているとして、
よくSNSなどでも紹介されていますよね。

充電式ではなく電池式なんだけど、
1日10分使用で3ヶ月持つそうなので、
電池だけどまあそこまで悪くないかなと思っています。

ELFACE 美顔器 効果
ELFACE 美顔器 効果
ELFACE 美顔器 効果
ELFACE 美顔器 効果


モードは2種類あって、
お肌のハリケア(赤)と
お肌のリンパむくみケア(青)に分かれていて、
基本私は後者を使っています。

ハリケアは気が向いたときに夜たまに…


青いモードでフェイスラインと首筋をしっかりほぐすと、
 顔が一気にシュッとして目元もはっきりする ので、
気合を入れたい日は欠かせません!!!

ELFACE 美顔器


軽いから持ち運びもできるし、
ボタンやモードが少ないところもやっぱり大好きです!

色々使えるモノって買うときは嬉しいけど、
結局決まった用途でしか使わないし、
説明書読むのも面倒なので簡単なのが一番。

同じくズボラの自覚がある方は、
美顔器を購入する際は参考にしてみてください…(笑)






最後に


長くなりましたが、
私のベストコスメ~スキンケア編~をまとめました。



スキンケアアイテムは人によって合うものが千差万別。

お高いからいいということもなく、
 成分重視で選ぶと満足いくことが多い なと、
この年になってようやく私も分かってきました。

ぜひいろんなアイテムをお試ししながら、
肌にぴったり合うものを見つけてくださいね!






ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share