こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。



先日の伊勢丹メイクアップパーティにて
ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ
店舗限定色 09 raspberry petal をゲットしました!

4時間待ちでなんとか購入できた大人気アイテムだったのですが、
その人気っぷりがわかる可愛さ…

画像たっぷりでレビューしていきます!

 ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ 店舗限定色 09 raspberry petal

ブルームクチュールアイズの魅力って?

 ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ 05・07・09

以前05・07をレビューした記事はこちら

ブルームクチュールアイズ05・07


以前、
05 dahlia blush・07 la la hydrangea
の2色をレビューしましたが、
そこからブルームクチュールアイズの沼にずっぷり…

真ん中のシマーブライトカラーが優秀で、
細かいパールがまぶたのくすみを飛ばしてくれ、
アイシャドウの持ちを1日良くしてくれます。

ふんわりフローラルの香りもよく、
使うたび晴れやかな気持ちになれます。

  • ブルームクチュールアイズ05dahlia blush

    05 dahlia blush 

  • ブルームクチュールアイズ 07 la la hydrangea

    07 la la hydrangea 

そして今回は
ブルームクチュールアイズで初めての店舗限定色が登場ということで、
そちらの詳細レビューとなっています。




09 raspberry petal

 ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ 店舗限定色 09 raspberry petal

ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ
店舗限定色 09 raspberry petal 

09 ラズベリーペタルは、
可愛らしさが際立つピンク系パレット。

一見、05と似ているようにも感ますが、
05はゴールドカラーが入っていたりと黄みよりで、
こちらの方が青みが強くなっています。

私のパーソナルカラーはブルべ夏なのですが、
これを使っている日は、
「今日の目元可愛いね」と褒められ率が高い

パーソナルカラー的に
めちゃくちゃハマるんだと思います。



スウォッチ

 ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ 店舗限定色 09 raspberry petal  スウォッチ

腕に乗せると、
色味はこのようになっています。

私自身は、
ベースとブラウンカラー2色をメインに使うことが多く、
そこにアクセントでピンクを足すのがお気に入りです。

ブラウン自体もピンク味があって
これだけでも可愛らしいメイクに仕上がります。

薄い方のピンクは涙袋にもぴったりですよ!

粉質もしっとりしているので、
簡単に綺麗なグラデーションが作れます。



アイメイク写真

 ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ 店舗限定色 09 raspberry petal  アイメイク写真

実際にメイクするとこのように仕上がります。

このメイクには、
濃い方のピンクは目尻に軽く乗せるのみにとどめました。

柔らかい印象で、でも甘すぎず、
女性らしさが全力で出せるメイクです。

デートにもぴったり!




パッケージ

 ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ  でかい

やっぱりパッケージはかなり大きいです…

サイズが大きいというよりは、
厚みが目立つ印象。

チップ2本と鏡付きなこと、
アイシャドウは持ち運びの回数が少ないことを踏まえると、
まあ許せるのではないでしょうか(笑)

持ち運びコスメには向かないと思います。


まとめ(時間のない方はこちら)

 ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ 店舗限定色 09 raspberry petal

この色は再販があるかは分かりませんが、
そもそもブルームクチュールアイズ自体が最高なんです…

ジルスチュアートって若い子向きなイメージでしたが、
最近は優秀なアイテムが多い!!!!!

ベースが付いていて、
アイシャドウカラーも4色ついていて、
お値段は6,380円(税込とお安め。

粉質も香りもいいし、
是非今まではジルのアイテムを使っていなかった人も、
チェックしてみてください!






ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share