【2022ベスコス】敏感肌、優しい使用感が好みの私が選んだスキンケア編✨_1


MYベスコス
スキンケア編です!

私の肌質は
乾燥肌・敏感肌・肌も薄く(毛細血管見えてる)
赤みも出やすく・摩擦に弱々です。

そんな私が選んだ
今年の優しいコスメたち✨

お肌の調子が良くないぞって時はもちろん
日常使いすることで
お肌のベースがグッと良くなるような
アイテムたちに出会えたかなと思っています。

【2022ベスコス】敏感肌、優しい使用感が好みの私が選んだスキンケア編✨_2


左から
①FATUITE
ブライテスト ファーストエッセンス
元々一緒に載せてる化粧水は
早くも3本目レベルだったのですが
この下半期に初めて
噂のファーストエッセンスにも
手を出してしまいました・・・!

プロデュースされてるのが
お肌ピカピカなお二方なだけあり
超説得力抜群なブランド。

洗顔後にすぐシュシュっと
スプレータイプでつけるのですが
つけるとつけないでは
次の化粧水の浸透力本当に変わります。

もう、ファーストエッセンスだけでも
お肌変わりますね?って思いました!!


②FATUITE
ブライテストリリーシングローション
先ほども言いましたが
もう3本目のヘビロテアイテム。

赤みに困っている
お肌薄々民の皆様
ものっすごいオススメです。
あとはトロリ化粧水よりもバシャバシャ派の皆様
オススメです!!!
バシャバシャ系なのにちゃんとしっとり
水分が入り込んでくれる化粧水です。

香りは優しいティーツリー🌳
こちらはもっともっと詳しくいつか書きます。
良さもっと伝えたいことある。



  • 【2022ベスコス】敏感肌、優しい使用感が好みの私が選んだスキンケア編✨_3_1
  • 【2022ベスコス】敏感肌、優しい使用感が好みの私が選んだスキンケア編✨_3_2


③LANKA
オーガニックセサミオイル
何にでも使える超万能オイルです!
フランキンセンスの優しい癒される香りを愛用中
(これは愛用歴長め)


そんなに頻繁には使ってはなかったのですが
ここ2ヶ月くらい生理前の肌のごわつき
(固くなる感じ)に悩ませれ、
化粧のりも悪いな〜って時に
浸透力の良さや乾燥から守ってくれる保湿の効果を期待して
持ってたやつを毎日使うようにしてみたら
肌質すっごい良くなって驚いたの!!!


とにかく年々乾燥肌が加速する私には
これからもずっと味方でいてくれそうなセサミオイル✨


全身に使えるので1つあったら安心のアイテムです♡
もっと効果や色んな使い方を
また記事でもアップしようかと思います!
(これも伝えたいこと沢山ある)


④HARICCHI
ハリッチプレミアムリッチプラス[美容液]
こちらも困った時の万能美容液
何もかもが合わない時は
これ1本だけのケアでいいよってくらい


再生医療技術から生まれた、


ヒト幹細胞培養液を高濃度に8%配合
の"塗る美顔鍼”とも言われてる
最強美容液です♡

塗る美容鍼というように
こちらは美容鍼で有名なハリッチさんから
出ている有名美容液

あらゆるエイジングケアに効果的とされてるので
とても信頼して使っております
そして美容鍼も大好きで信頼しています✨


⑤魔女工場
ガラクナイアシンエッセンスマスク
https://maquia.hpplus.jp/blog/yurika1_maquia/77709/
これはもう、ブログ読んでーって気持ちです。
めっちゃ書いてるので

あの後も週1くらいでは使い続けていて
あんなにもシートがムルムル(表現伝わる?)
でひったひたで付け心地最高なパックは
個人的には今年1番好きなシートパックに躍り出ました!!!

とりあえず、ブログ読んでください(笑)
そしてブログに書いてるI SOIのパックは
また今度書きます!
これも結構よかった✨けど、私は魔女工場が
今年の優勝パックでした!



以上、メイク編に引き続き
長々と好きを綴ってしまいましたが
敏感肌さんや乾燥肌さん
ナチュラルコスメ派の方など
たくさんの方に参考になれば嬉しいです♡

では、良いお年をお迎えください〜🎍

(ギリッギリ、ベスコス記事間に合いました笑)

ゆりか

インフルエンサー/メイク

ゆりか

3年目/乾燥肌/ブルーベース

骨格・パーソナルカラー診断資格保有/プロのブルベ!

ファッション関係の仕事や診断も行うパーソナルスタイリスト。お洋服に合わせたメイクや30代の念入りスキンケアを発信。

    share