コスメラインも超優秀!

Image title


グリーン×ブラックで統一された、おしゃれなパケ

揃えたくなりますね♪


ブースでは自分のメイクにも合うように
色味を足したタッチアップをしていただきました。
なるほど!と思ったテクニックと合わせて商品の紹介をします。

Body&Soulのコスメ(ベースメイク以外)は全てペンシル型☆
通常リキッド状のはずのグロスでさえ固形になっているんです。
唇の体温でするすると溶けていく感触がなんとも言えません…♡

リップ&チーククレヨン


スティックリップグロス

まずはチーク。
リップと兼用になっているので、パキッとしたカラーが揃っています。

普段、私はパウダーチークばかり使用しているので
練り・リキッドチークがなんとなく苦手です。。

そこで
テクその①リキッドファンデと混ぜて使っちゃおう!

1.手の甲にぐりぐりとチークを出す
2.リキッドファンデーションを2滴程度出す
3.指で2つを混ぜ合わせると…

はい!絶妙コーラルの出来上がり!!!

そのまま使うのは難しい美発色具合。
一歩間違えれば舞台化粧になりうる可能性大。
失敗したら修正不可能であろうウォータープルーフ処方。

しかしこのぐらいの薄さになってくれれば
あとは指にとりぽんぽんぽん、と様子を見ながら頬につけていくだけなので
初心者でも簡単にナチュラルなチークに仕上がります。


続いてアイシャドウ
シャドーライナースティック

持ちが良く、ウォータープルーフで夜までお直し不要なんだとか。
…夜遊びに最適ですね♡

パープルとブラウンを選んでいただきグラデーションにしていただきました。
どちらもパール入りで使いやすいと思います。
すっと直接まぶたにのせて指で少しずつのばしていくだけ。
簡単にグラデーションができ、ピタッと密着してくれます。

個人的にこのパープルがかなりツボ!
パープルとグレーの中間のようなカラーで
締め色に使用しても強すぎずボケすぎず…最強なんです!!


最後にハイライト

ハイライトってパール入りのパウダーをふわっとのせるんでしょ?
という固定観念が一気に崩されました!
アイボリーホワイト(下の写真、スタンプのすぐ左のカラー)を使用します。


テクその②ちょこちょこハイライト足してみない?


左下の写真のようにチークの境目~頬骨にとんとん、と
指を使ってのせていきます。

これだけで皮脂のようなナチュラルなツヤがうまれ
イキイキとした印象に


そして右下の写真。
もぉこのテクニック、今までなんで知らなかったの?
明日からこれで挑む!!と意気込んだほどの顔の変わりよう!!
鼻と目の間の少しくぼんだ場所に8mm程度ちょこん。
目の下中央らへんに1~1.5cmほどちょこん。


これだけでいきなりフェロモン感じさせる
色っぽフェイスになったのです!!!
しかもノーズシャドウ効果で鼻がスッと高く見え、目の下のクマは光で飛んでくれます♪
あんなに少ししか置いてないというのに!!

私の彼も証言してくれました(ノンフィクション)
「なんか…いい」と!

ベースメイクやアイライナーも持ちが良く
夏メイクにピッタリだな、と思いましたが私的ベストはやはり
シャドーライナースティックでした!

このコスメラインは2015年7月にデビューです!
発売が待ち遠しいですね♡


※2015年3月31日に投稿した記事です。

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share