今回で第4弾を迎える大人気の撮影イベント【COFFRET D'OR SALON 17S/S MAKE-UP&PHOTO】を一足早く体験してきました!

有名な「キセキの一枚」は以前からインスタで友人がアップしているのを見て興味があったものの未体験。

念願だったので前日からワクワクしていました♡


会場に入ってすぐのところにコフレドールのコスメがずらり。

こちらは自由にタッチアップができます。

Image title

まさかフルメイクだとは思っていなかったので、割としっかりめにベースを作っていってしまい

ベースメイクはコンシーラーを少し加えるのみでアイメイクからスタートしてもらいました。

※通常だとベースも綺麗に落としてもらい、スキンケアから始めるようです。


こちらがコフレドールの春の新作コスメ。

Image title

今回は私の中で「いつもと違う自分になりたい」という気持ちがあったので

カラーものは普段使わないピンクにしてもらいました。(いつもは無難なブラウン系ばかり)

使ったアイテムはこちら

Image title

左から

*スマイルアップチークス 01ピンク

*ビューティオーラアイズ 07シアーピンク

*ピュアリーステイルージュ PK-312

チークは青み系ピンクでイエベなのに大丈夫???と不安でしたが

こちらはイエベ/ブルベどちらでも馴染むカラーになっているとのこと。(すごいっ!)

そしてツヤ感が本当に素晴らしい!!

遠目からでもつやっつやだとわかり、すごく綺麗なんです。


アイシャドウはネーミング通りシアーな色付きなので

大人でも使いやすい上品な輝きを持ったピンクでした。

また締め色のグレーもシアーなので失敗なしで簡単に目幅を広げることができます。

オイルインなので粉飛びもなく、しっとりしたパール感が美しいアイシャドウでした。

Image title

1つ1つアイテムの説明をしてくださり、どこにどのくらい乗せればベストかを

丁寧に教えていただき、かなり勉強になります!!

そして仕上がりはこちら

Image title

普段とは真逆なフェミニンなイメージになりました♡

デートにぴったりな柔らか春メイク。

使用したピュアリーステイルージュは帰るまで色とツヤの両方がキープされていて

かなり優秀でした☆


最後に、撮影の様子や事前にしておいたほうが良いと思ったことをまとめました。

次のページへ▷▷▷

ヘアメイクが終わると次はお楽しみのドレス&アクセサリー選び♪

素敵なデザインが多く、かなり迷います。

Image title

仲良くなったメイクさんのごり押しで左の女神系ドレスにしました♡

着替えてすぐ撮影!

カメラマンとの距離が遠いのと大勢の前だったのでド緊張!!

顔が引きつる引きつる!!!笑

ほっぺの筋肉がプルプルしてました。。

Image title

でもこんな本格的な素敵なフォトスペース。

お花に囲まれてうっとり、夢のようでした♡

こんなに至れり尽くせりなのに無料というのがビックリ!

写真は15枚くらいの中から1枚選べます。

頂いたデータはこちら。

Image title

キセキ……起きたかな?笑


この撮影イベントの注意点というか、体験して私が思った

これから参加する人へのアドバイスが3つあります。

ヘアに関してはセミロング〜ロングの人はご自身で巻き髪を作っていった方がいいと思います。

簡易なヘアアレンジはしていただけるのですが、会場にはヘアドライヤー、ヘアアイロン(コテ)の用意はありません。

寝癖やクセなどは直しきれないと思うので家で準備をしていくといいと思います。

ちなみに私は事前にヘアアレンジをしていきました。

Image title

そしてドレスは肩や胸元が開いているものが多いので下着はストラップが外せるものやヌーブラだと透けることを気にせず選べます。

私は白を着る気満々だったので、ベージュを着用。

ちなみに白い衣装に透けにくい下着の色は白ではなく、ベージュやオレンジです。


そして、肝心な撮影ですが

シャッターは早めでトータル1分ちょっとで終わります。

軽くカメラマンからポーズを指示してくれるものの終わってから

「もっとこうすればよかったな」と後悔もあったので笑

事前に表情やポーズを何パターンか練習しておくとドギマギせず挑めるかなぁと思いました。

あっという間に終わってしまうのでシュミレーション大事ですっ!


sanokaちゃんと☆AiAi☆ちゃんとのオフショット♡

Image title

普段できないドレスアップができて終始楽しかったです♡♪

Image title

【COFFRET D'OR SALON '17S/S MAKE-UP&PHOTO】

2017年3月1日(水)18:00〜20:00

3月2日(木)〜3月20日(月)11:00〜20:00

場所:六本木ヒルズ カフェ(ヒルサイド2F)

電話予約受付期間:3月19日(日)まで(11:00〜19:00)

予約の電話番号:070-1591-8226

詳細のWebページはこちら


参加して良かった!女性で良かった!と心から思える素敵なイベントです。

大人気なのでお早めに是非♡

Yurie

YurieOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share