MAQUIA4月号発売中ですが、個人的に今月号が今まで1番ツボです♡

Image title

なぜなら私の大好きな美白ケアが思う存分楽しめるから!!!♡


もちろん、それだけでなく気になったものもご紹介♪

わたしがもっと輝く!4タイプ別春メイク(P.56〜)

Image title

顔型・パーツをチェックして自分がどのタイプなのかわかる

こういう企画だいすきです!

毎回、似合うメイク法と好きなメイク法って違うんだなぁと実感。


私はBタイプ

女顔×ドラマティックでした。

Image title

柔らかワントーンカラーで作るなら難しいテクもいらないし、

やりすぎない「ほど甘」ってかなりタイプ!

派手ではなく、華やか。

なんだかモテそうですね♡

春はこのメイク方法を参考にします!


そして、毎年春は敏感肌で困っていたのでこのページも要チェックでした。

「春ならでは」のピンチを救う110問110答(P.116〜)

Image title

いきなりガッサガサになって、どうしようもないくらいファンデがのらない時もあるほど。

読めば読むほど納得!

解決法がたくさんあり、これが合わなくても今度はこれを試してみようと思えます。

敏感肌ブランドの一覧もあり、助かりました♡

とにかくわかりやすいし、勉強になります。


あと1ヶ月で痩せるダイエット(P.128〜)

Image title

もうすぐお待ちかねのマキアイベント。

1ヶ月きってますが、これ見てエクササイズを少しでもしたいな。

ちなみに私はどう見ても脂肪太り(T_T)

「とにかく脂肪を燃やすべし」と書いてある通り、動かすしかないですね(涙)


春ファンデーション&サブアイテムBOOK(P.225〜)

Image title

なんと68ブランドも!

プチプラ〜デパートコスメまで気になるブランドが全て載ってます。

これは比較しやすくありがたい♡

どれ買おうかワクワクしながら見ていますが、どれも良さそうで迷い中です。


そしてそして、本命の美白ケアの代表ページ

最新美白コスメ4週間、ガチで使ってみました(P.188〜)

Image title

気になるアイテムがたくさん!

きちんの測定された結果が出ているので信頼感抜群。

かなり参考になります!!


そして

ブランド対抗 最新最強「ラインで美白」団体戦(P.180〜)Image title

これを見て実際に

エスティローダー

クレッセントホワイトをライン買いしました♡

Image title

このスキンケアは別記事にて改めて紹介させていただきますが、

美白ケアなのにちゃんと保湿されていて香りも良いので、

スキンケアが楽しくなります♪

付録が想像以上に良かった件について。


眉メイク&アイメイク上達ブラシセット

Image title

左のエッジブラシは眉はもちろん

シャドウラインやライナーぼかしにも。

右のほうき型ブラシは

ふわ眉、ノーズシャドウ、アイシャドウ、ハイライト…1本でどんだけ使えるのってくらい優秀なんです。


さっそくブラシホルダーに仲間入り♡

カバー付きなのもポイント高いですよね(^^)


そして、仕上がりが良すぎて感動しまくった

オルビス ユー マスク

Image title

マスクを剥がすと、水分が行き届いている肌にビックリ!

ぷるっぷる!これ私の肌???って何度も確かめてしまったほど!!!

このシートマスクはガチで皆さんに試していただきたいです。


最後に…今月号で1番好きな写真♡♡

Image title

このナチュラルさたまりません。

凛としていてハッとする美しさ。


やっぱりえみちぃは私の永遠の憧れです(*´ω`*)

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share