ガラッと変わる秋肌&秋メイク情報がてんこ盛り♡

MAQUIA10月号発売しました!

早速ですが、

本誌発売と同時に

ネットでポチった秋の新色があります♡



夏に同じシリーズで激愛用中の

M・A・C

ヴェラックス パールフュージョン シャドウ

Image title

Image title

ギラギラしそうな配色なのに、

まぶたにのせると

絶妙な透明感のあるツヤに変わるという使い勝手で、

珍しくパレットの全色

使い切れそうなほどで!



で…、


このヴェラックス パールフュージョン シャドウから、

秋色パープルの新作が出たので

すぐさま公式サイトから

ポチっとお買い上げしました♡


パープルは自他共に認める似合うカラーでして、

10月号MAQUIAでもバッチリ特集されていました!

Image title

この特集では欲しい秋色が満載!

Image title

パープルはゲットしましたが、

やはり気になるのがカーキ色

まだまだ悩みは増えるばかりです(笑)



10月号は他にも注目すべき特集があり過ぎます♡

ワタクシ的な独自視点でのオススメはコチラ♪

Image title

秋は新色ラッシュだけでなく、

新作美容液ラッシュでもありまして…


ちょうどお肌も

夏にダメージを受けて季節の変わり目でガタつきやすい時期なので、

年々すかさず

そのニーズに即対応するスキンケア業界

さすがです!


中でもオススメは、

9/1新発売となる

資生堂 アルティミューンの初の目元美容液!

アルティミューン

パワライジング アイ コンセントレート

Image title

実はひと足お先に使わせていただいていますが。

全顔用の美容液アルティミューン

パワー インフュージング コンセントレート の使い心地の良さはそのままに、

さらに

目元にスッと浸透して

モッチモチになるテクスチャーになっています♡


夏に受けたダメージだけでなく

目元の乾燥、シワ、ハリなどを着実にケアしてくれるのも頼もしい!

ホワイトフローラル系の香りも素敵で、アイケアについつい時間をかけたくなりますよ♪



さて、MAQUIA10月号。

その他にも香りフェチには見逃せないコーナーも、

今月は秋の落ち着きと大人なモード感が漂います♡

Image title

牧野和世さんによる

秋の香りのセレクトは、

夏までの表向きに広がる香りから、

少し自分と向き合うような、

そんな素敵な大人モードな女性にピッタリの香水が紹介されていました!


私もまだまだ夏の香りを楽しんでいる最中なので、

これを読んで秋の香りの作戦を練ります♡



最後に、

前回のブログでも

「夏の夜を癒やしに♡オススメ練り香水」

というタイトルで、

ベッドタイムの香りの活用法として

練り香水の楽しみ方を提案させていただきましたが、

なんとタイムリーにも10月号に

「痩せ睡眠」特集なるページで、

ベッドタイムに香りをうまく利用して痩せ体質に…という内容も発見!


先日書かせていただいたこの記事の活用法も、

この「痩せ睡眠」で上手く取り入れられると思いますので、

是非読んでみてくださいね!


ココロが満足していれば、

自然と痩せることもできたりするので、

まずは痩せ睡眠対策からTRYしてみては♪


オススメです!


YuMi




YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share