以前、

マキアブログでご紹介した

ボタニカルエステ シートマスクモイスト

Image title

天然植物由来成分がギュギュッと凝縮された

贅沢なシートマスクで、

香りもコスパもよく高保湿なのが魅力でした♪


しかも、

洗顔後はシートマスク1枚でスキンケアが完了できちゃうという、

忙しいオトナの女性にはとっても嬉しいアイテムでした!



そんな「時短スキンケア」をかなえてくれるボタニカルエステには、

実はミスト化粧水もあるのをご存知ですか??


しかも、

このミスト化粧水の使い勝手がとっても良いんです♡


今回、MAQUIA ONLINE編集部様からモニター商品をご提供頂きましたので、

その魅力を少しご紹介したいと思います♪


・ステラシード

    ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト

    160g  1,300円税抜

Image title



シートマスク同様、

このシンプルでナチュラルなパッケージデザインがプチプラに見えなくて好きです♪



ボタニカルシャワーミスト の大きな魅力は…


“たった2秒でスキンケアが完了する

5 in ONE 高保湿ミストの化粧水”


という特徴。


洗顔後これ1本で

化粧水、美容液、乳液、オイル、クリームまでの一連のスキンケアの役目を果たすという優れものなんです♪


昔から、オールインワンアイテムって沢山発売されているけど、

多くはクリームタイプやジェルタイプのものですよね。


こちらはなんとミストタイプの化粧水。

とにかく使い心地が良くミストのキメが細かいので、

気が向いたらメイクの上からでも使えるほどの軽さです!

Image title


こんなに軽い使い心地で

本当に高保湿なのかと心配になりますが、

実際に数週間使い続けてみて

その保湿力の高さは実感済み!


その秘密は、

ボタニカルエステのシートマスク同様、

厳選された20種類ものボタニカル成分が凝縮して配合されているから♡


7種のオーガニック成分と9種の植物エキス、

そして

4種の植物オイルを贅沢に配合することで

この高い保湿力を実現しています。


どうしても忙しい日は本当にこれ1本でスキンケアを済ませてしまうこともあるのですが、

肌が整ってしっかりとみずみずしさが長い間続くのを実感できるし、日中も特に乾燥を感じるということもありません♪


メイク前やメイクの上からでも使えるので、

空調で乾燥を感じる時はすかさず顔にスプレーしています。

ミストの噴射が広範囲で細かく

本当に2秒で顔全体に行き渡るので、

忙しい朝なんかはかなりの時短にもなりますよ♪

Image title


万人うけするベルガモットの優しいさわやかな香りで、

気分も肌もリフレッシュ!

顔だけでなく、この季節は背中の保湿なんかにもおススメ♪


真夏のリフレッシュと乾燥対策には手放せないアイテムになりそうです♡


YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share