夏も終わり、

メイクもファッションもすっかりオータムトレンドカラーにシフト。


今月のMY LITTLE BOX も、

そんなトレンドスタイルにぴったりの内容で届きました。


今月のBOXテーマは、

“Mademoiselle(マドモアゼル)”

Image title

Image title


秋のレディライクなメイクやファッションのお助けアイテムがいくつか入っていたのでご紹介します♪


今月の小冊子「MY LITTLE WORLD」では、

フランスのパリジェンヌたちが思い描くマドモアゼルについて素敵に語っています。

いつもながらお写真もとっても素敵でオシャレ!

Image title


ページ後半には、マキア本誌でもビューティモデルとして人気の野崎 萌香ちゃんのインタビュー特集もあって、

思わず読み込んでしまいました♡


さて、私のところに届いた中身をご紹介。

こちらは南フランス生まれのオーガニックコスメブランド

PHYT'S (フィッツ)の人気クレンジングミルク、

レ イドロ ネトワヤン

Image title



肌のためにはメイクはしっかり落とす必要があるけれど、

大人の肌は必要以上に肌の皮脂や潤いまで取り除いてしまうようなクレンジングはNG。

肌の揺らぎやバランスを崩したお肌には、

こんなクレンジングミルクがぴったりです。

W洗顔不要というくらい、

毛穴やメイクの汚れをしっかり落としながらも潤いはちゃんと残します。

ラベンダーやオレンジ、パルマローザの香りもいい香りで癒されます。


そして肌に優しいのはこちらのブランドも。

シリコン、タルク、鉱物油、

石油系合成界面活性剤、合成香料、

合成着色料などがフリーなので

肌に優しいだけでなく美容液成分で

唇にぷっくりとハリを与えながら

美しいリップに仕上げる

ETVOS(エトヴォス)

ミネラルリッププランパー

Image title


天然のミネラルと色素のみで作られているのに、

唇の血色も高まりボリューム感のある艶めきが出ます。

9月26日には秋冬の限定色含む全7色がパワーアップして登場

楽しみです♪


そして、毎月1つ入っている

MY LITTLE BOXオリジナルブランドの

MY LITTLE BEAUTY からは、

ボリュームタイプのマスカラがIN。

Image title


最旬のスモーキーアイメイクに是非取り入れて、

バサバサとボリューミーなまつ毛に仕上げたい♡

あえてチークには色みを与えずに

深みある赤リップと合わせたいです♪


そして最後にオリジナルの雑貨たち。

まず1つは、

フランスのパリ生まれで日本未上陸ブランド

「Claudie Pierlot(クローディ ピエルロ)」のコラボウォレット。

Image title


長財布だけでなくサングラスケースやペンケースにも使えちゃいます。


そしてこちらは、

一見ネオンカラーのマニキュアと思いきや、

キャップを開けると蛍光ペンというキュートな2色セット。

Image title


テーブルに置いていてもなんだかオシャレですよね♪


いかがでしたか?

今月のMY LITTLE BOX。

私のお友達に届いたBOXには

クロエの新作香水ミニチュアが入っていたそうです!


その人によって入っているコスメのセレクトが変わるのも魅力の1つ。


また来月のBOXも今から楽しみです♪


YuMi



YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share