ゴールデンウィーク後半、

いかがお過ごしでしょうか?


後半はゆっくりのんびり…

という方も多いのではないでしょうか♪



そんな時こそ、

この夏に向けての美容目標を少しずつ立てる良いチャンス♪


わたくしYuMiも、

最新号のマキア6月号の特集をじっくり読みながら、

この夏のトレンドメイク

ダイエット計画

そして

夏の新作コスメをリサーチ中!

Image title



6月号の見どころは、

何を置いても一つ目に

“ダイエットの大特集号”!!


今まで辛い思いをしながら

ダイエットを続けたにも関わらず

なかなか目標達成できなかった人や、

あらゆるダイエット法を実践するもすぐに挫折してしまったという人

そんな人がまさに読み込むべきなのが、こちらの大特集!

Image title


「今話題のテクニック全部。

痩せコツつかめばスルンと痩せる!」



あらゆる角度から効率的に痩せられるHow toが集約された

今月のメインテーマです。



誰もがうらやむ菜々緒さんのスーパーボディの秘訣をはじめとする

美ボディの作り方にはじまり、

Image title


「キツくない、結果にコミット!

注目エクササイズ」特集

そして、

ダイエットのベストコスメ特集として

「みんなのベスコス“痩せコツ"編」

も大公開!

Image title


動いて痩せる!がダメなら…

考えて痩せる!

…それがだめなら、

食べて痩せる!(笑)


と言った感じで、

一人一人にピッタリの痩せ方が見つかるはずです♡


わたくしYuMiの場合、

適度に動いて、

しっかり食べる!

ただし、

食べる物の“質”は常に考える!


といった

複合ダイエットが健康と美容のモットー。


ですので、

最近特に気にしている

“痩せオイル”とスーパーフード/クックパッドの痩せレシピ

の特集は特に熟読しました☆

Image title


特集でも取り上げている

ココナッツオイル亜麻仁オイル

そして米ぬかオイル

これらは私にとっては既に常備オイルで、

体調やお肌のバランスによって様々な使い分けているほど♪

Image title

Image title

(↑食べかけの小松菜で失礼しました笑)


ちなみにスキンケアにも

美容オイルは常に10種類は保有して使い分けているほど

全身オイル美容に魅力されています♪


詳しくは過去のマキアブログやインスタでも度々おすすめオイルをご紹介してますので、

是非チェックしてみてください♡



さて、

マキア6月号の見どころ

次に見逃せなかったのがこの特集。


「ココロ躍る5大アーティスト 夏新色メイク」特集


この特集の中でも特に一目惚れしたメイクが、

人気ヘアメイクアーティストである

イガリシノブさんによる

サンセットメイク♡

Image title

Image title


夏の新作コスメはまだゲットしておりませんで、

このサンセットメイクの鍵となる

グリーンカラーマスカラ

この夏手に入れたいところ♪


ひとまず手持ちのカラーアイテムで早速イガリメイクを真似してみたら、

それだけでもなんだか初夏の淡いサンセットメイクの完成♡

Image title


Image title


パッと目を惹く色味なのに

すごく馴染んでナチュラルに魅せてくれるのは、

さすがイガリシノブさん!


早速6月号別冊付録

夏新色BOOKで夏に向けて買うべき新作コスメも吟味♪


ちなみにイガリメイクで気になった

イヴ サンローランのグリーンマスカラ以外でまず狙っているのは、

プチプチ優秀ブランド

コーセー ヴィセ リシェ

カラーリング アイブローパウダー♡

Image title


5月16日、まもなく発売です。

ヴィセのカラーアイテムは毎シーズンGETするほどお気に入り♪



さて、

今月の付録は早くも夜な夜な

ストレッチタイムやバスタイムに大活躍してくれています。


それが、

こちらのおさかなカッサ♡

Image title

Image title

Image title

Image title


マキアの付録といえば

これまでも顔用、頭皮用と各パーツに特化して機能的なカッサが付いてきましたが、


今月は本誌のダイエット大特集と連動し、

プロによるおさかなカッサの使い方を読みながら使える全身用カッサなんです!



単なるリンパを流してむくみ解消…

くびれを作る…

ということにとどまらず、

なんとあの“乳トレ”の伝道師で

おっぱい番長こと今バストアップで人気の経路整体師で美容家の

朝井麗華先生 監修の

ラク痩せBOOKにより、

効率的に楽にカッサを滑らせながら

全身の“ラク痩せ”が目指せます♡


Image title


自宅に居ながら

高価なビューティーギアなしでも

バストアップ&くびれ作りが目指せるのは嬉しい限り♡


ちなみに最近の私、

すっかり胸板が薄くてペロンペロンでどうしたことかっていうレベル(号泣)

必死にセルフケアで復活を試みてましたが、

どれも即効性を全然感じません泣(笑)



が、こちらのおさかなカッサを使って

朝井先生のラク痩せBOOKの胸元のほぐし方を早速実践したところ、

わずかながら胸元が上がったような気がします!


さらにはピンポイントで腹筋が中途半端についてるお腹も、

ぽっこりお腹のほぐしケアのHow toを読みながらおさかなカッサでケアしたら、

ウエストのくびれにも即効性がありいい感じです♪

Image title


普段から続けてる

たまの筋トレやダンス、

そして食生活の質をキープしつつ、

このおさかなカッサでラク痩せケアすれば、

夏までには少し理想の体型に近づけるかも⁉︎( ´ ▽ ` )ノ

頑張ります!



さてさて、

残りのゴールデンウィークあと1日!


まだ手に入れてない人は

マキア6月号を手に入れて、

夏仕様にセルフリニューアルしてみてくださいね♪


YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share