オーガニックコスメの人気セレクトショップ、

コスメキッチンが手がける

Biople by Cosme Kitchen は、

オーガニックコスメだけでなく、

雑貨、フード、調味料までも扱う

ナチュラル&オーガニック志向の女性たちに人気のライフスタイルショップです。


そんな私も大好きなBiople(ビープル)がシーズン毎に開催しているのが、

国内外から厳選したナチュラル&オーガニックフードブランドを大集結させた展示会、

Biople Fes (ビープル フェス)

Image title


前回に引き続き、

今シーズンもプレスとして参加させていただきました♡


会を増すごとに大々的になる

ビープルフェス。

なんと今回は、

国内外の約50ブランドが出展

ということでかなりの見ごたえ!


展示会テーマとなる

“グランピング”を意識した会場は、

とてもオフィスとは思えないほどオシャレで素敵な空間に♡

Image title


出展ブランドさんのブースもずらりと並んで、

まるで異国の青空マルシェのような雰囲気と活気を味わいながら商品を目利きするというワクワク感でいっぱいでした♡

Image title


今回のビープルフェスで紹介された各ブランドの製品は、

すでに4/20より順次Biople by Cosme Kitchenの店舗にて発売開始されています♪

こちらは今回ご紹介仕切れない沢山のフードブランドさんたち!

Image title

(↑今回ブログで紹介しきれなかったブランドさんは私、YuMiのインスタグラムにてご紹介させて頂いております♡)


これから夏にかけて発売となる先行商品、ビープル限定商品もありますので、

気になる方はチョコチョコお店に足を運んでチェックするのがオススメですよ〜♪


さてさて、

私YuMiはナチュラル&オーガニックコスメだけでなく、

インナー美容も日々心掛けて生活に取り入れています♪

Image title

(↑とりあえず一通り全て試食して吟味するのがモットー‼︎ ←っていうか単なる食いしん坊…笑)


今回は、

そんな私がビープルフェスで見つけたマキア世代にオススメの今年注目すべき美容フードをご紹介します♪

Image title


(次のページへ…)

ここ数年ビープルフェスでも

必ず出展している美容フードがあります。

それは、ハチミツです♡

Image title


ハチミツは言わずと知れた美容フードであり、

発売中のマキア6月号でも大特集されている“痩せコツ〜”で提案するダイエットにも是非取り入れたい脂肪燃焼が期待できる食品です!

Image title


美容と健康に気を使う皆さんなら、

ハチミツはお馴染みのデイリー美容食かと思いますが、

これからはもっとその栄養にもこだわってみませんか?


ミネラルやアミノ酸、ビタミンなどバランスよく豊富に含むハチミツですが、

実は市販のハチミツのほとんどは

製造の過程で何らかの熱処理がなされているため、

皆さんの期待するハチミツ本来のビタミンやミネラルなどの栄養が口に届く前に壊れていることが多いということをご存知でしょうか?


そこで、美意識の高い皆さんにこれから注目して頂きたいのが、

“生"のハチミツです!

Image title


生ハチミツは一般的なハチミツに比べてもさらに手間をかけて、

低温加工あるいは熱処理をせずに製造しているため、

ハチミツの本来の豊富な栄養がそのまましっかり摂取できるのです。


常に最新のオーガニック美容フードを提案するビープルでも

毎シーズンハチミツブランドは数ブランド展開するほど注目されています。


今回のビープルフェスでは

なんと6社ものハチミツブランドさんが出展!

ハチミツそのものだけでなく、マヌカハニーキャンディーやプロポリスドリンクなどを含めればそれ以上出展していました!

Image title


中でも

私の心に刺さる♡オススメの

“ロー(生)ハニー”ブランドをいくつかご紹介します!



こちらは昨年秋のビープルフェスから出展しているオーストラリア産オーガニックローハニーブランド

RAINBAUER(ラインバウアー)さん。

Image title


特に注目はこちらの

菩提樹のハチミツ

Image title


セージやアニスの香りを感じる野生に自生するハーブのフレッシュな香りを感じることができて、

スプーンに取れば美しい琥珀色が楽しめます♡


実は前回のビープルフェスでは現品を頂き、

その爽やかな香りとスッと口の中で解ける食感に夢中に♡

ヨーグルトやチーズ、紅茶やハーブティーにとても合いクセのない美味しさでした♡

しかもスキンケアとして使うのもオススメ!

Image title

(↑前回の秋にお試しした時の♡)


このハチミツでパックするとお肌がしっとりと柔らかくなるんです♪

生きたミネラル、酵素、ビタミンが肌に直接行き届いているのを実感しました♡


そしてお次のローハニーは、

健康志向の人や日頃から免疫力を高めておきたい人に特にオススメのマヌカハニーブランド

TranzAlpineHoney(トランツアルパインハニー)

Image title


ニュージーランド国内でも特に厳しいオーガニック認証といわれるBiogro(バイオグロー)を取得している100%オーガニックマヌカハニーです。

パッケージも特徴的なので、

店頭でも見つけやすいかと思います♪


マヌカハニーというと、

MG指数(MG200+などの抗菌成分メチルグリオキサールの作用数値)が高くなるに従って味に独特なクセを感じるものが多いと思いますが、

こちらのブランドのマヌカハニーは

数値が高いものでも苦みやクセが気にならないほど食べやすいです。

Image title


そしてこちらはMG300+という高数値に関わらず、

チーズやクラッカーのトッピングとしても美味しく頂けるタイプ。

オススメの理由がこのような

5gのサシェタイプの展開があるところ!

Image title


健康維持や免疫力の落ちやすい旅先の体調不安の時にぴったりのサシェタイプの発売は本当に重宝します♪

こちらはすでにビープル店舗にて発売がスタートしてますので是非チェックしてみてください♪


美味しい上に

 ニュージーランドで唯一の国際的なオーガニック認証を取得しているだけでなく、

医療品管理計画の厳しい基準もクリアする

医療レベルのマヌカハニーも製造するブランドなだけに、信頼感も高いです♪



おすすめラストは、

YuMi的に特にイチオシ!

日本初上陸ハチミツブランド、

Hearty Honey(ハーティーハニー)です。

Image title


このハチミツ、何が凄いって…

まず一つ目に、

アラブの富裕層が独占するほど高価で貴重なハチミツだということ!

Image title


本来入手困難とされる

パキスタン産の良質なシドル(なつめ)の花蜜

それを熱を加えることなく

キャニスターのようなオシャレな白い瓶に詰めたこちらのRAW SIDRを、

どこよりも先駆けてビープルにて4/20より先行発売が始まりました♡


インナー美容に詳しい方なら

ナツメは古くから漢方薬としてもスーパー美容フードとして親しまれていることをご存知かと思います。


しかし、

そのナツメからとれた花蜜は

もともと生産量も少なく、

その希少性から日本ではほとんど見かけることはないため、

シドルハニーの優れた美容効果もまだまだ知られていないかと思います。


生のハチミツ自体、もともと

生きた酵素も摂取できるという魅力がありますが、

シドルハニーはさらに

あのマヌカハニーに匹敵するほどの殺菌・抗菌作用が期待できるのだそうです。

また、細胞の再生力を固める働きがあるとされ、

古くから美容にも活用されお肌に直接塗っていたそうです。

Image title


そしてこのオシャレな白い瓶。

キッチンに置いておくにも贈り物にもオススメな素敵さ♡

Image title


ブランド名“Hearty Honey”

Heartyには、

“誠実な“とか“栄養豊富な”という意味を込めています。


ハチミツ本来の豊富な栄養を損なうことなく、

大切な人へ心のこもったプレゼントとして贈ることもできるように…

という想いが込められているのだとか♡

自分用としても贈るときも、

なんだか大切に使いたくなるコンセプトですよね♪


さて、今回特別に

このシドルハニーをご紹介して下さった

一般社団法人 日本はちみつマイスター協会の代表理事であり、はちみつ料理研究家

平野のり子先生のご厚意により、貴重なシドルハニーを少し分けて頂きました♪

Image title


私YuMiが一足先に自分のお肌で

貴重なシドルハニーを使ったハチミツ美肌パックを体験させていただきました♡


使い方は超簡単

洗顔後、軽めのスキントナーやナチュラルな化粧水を顔にヒタヒタになじませ、

乾かないうちにハチミツを一さじ分顔全体に伸ばして五分ほどパックするというもの。

Image title

これは展示会場で手元でパック体験した時の手順。ご参考まで。

Image title

化粧水やトナーで肌を湿らせることでハチミツも伸びが良くなります。

Image title


手順はこれだけなのですが、

顔にこのスペシャルケアをすると

パック後の顔色が瞬時にグッと明るくなります♡

Image title

(↑目元のクマはお気になさらずでw)


ハチミツというと保湿に特化してお肌に良いイメージが強いですが、

実はお肌のくすみとりやハリの改善にも即効性が高いようです。


さらに私が感じたのが、

パック後のお肌の柔らかさ。

洗顔後よりもお肌がよりふっくらと柔らかくなるので、

その後のスキンケアアイテムの浸透が高まるというメリットも♪


ベタつきが気になるかと思いきや、

最初に化粧水でお肌をヒタヒタに濡らしておくので適量が肌にとどまり、

パック後のお肌もさほどベタつきを感じません。

(パック後に軽く拭き取るのですが、ベタつきが気になる方は軽く洗い流してもOK)


貴重な分、

4,500円(税抜き)とやや高価ではありますが、

食べてよし、塗ってよしのスーパースキンケアフード

と考えれば、美容液1本買うのと同等かと思います♡


以上、

毎度ながら長くなってしまいました(笑)が、

今年注目すべき美容フード

ビープル厳選の生ハチミツブランドの数々、

如何でしたか?


今年は健康に、美容に、

そしてダイエットに…

オールマイティなハチミツ

是非注目してみてくださいね!



YuMi


YuMi

YuMiOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share