昨日は、MAQUIAアンバサダー仲間のYuMiちゃまと、コロールさんのアクティベートヨガレッスンを受講しました♪

Image title


コロールさんは、国内外のアーティストの振り付けやバックダンサー、 講師など幅広く活躍されているダンサー。


健康と美への深い探究心から、ヨガや呼吸法もちろん、官足マッサージヒーリングマッサージ、瞑想・ヒーリング&コミットメントカウンセリングリンパフェイシャルマッサージ、骨盤エクササイズ、などホリスティックな美と健康を普及するべく、オリジナルのヨガレッスン『コロールアクティベートヨガを主宰されています。


レッスンは少人数からも受けておられ、今回は特別に2人だけの超プライベートなレッスン!!


ご紹介くださったのが、薬膳調理師でモデルという内外美容のスペシャリストの坂井美穂さんだったのですが、美穂さんがおっしゃるとおり、頑張りすぎない、じんわりと心身がときほぐされるような内容がとっても気持ちよかった!!


コロールさんのアクティベートヨガレッスンは、様々なワークを組み合わせることで心と体を活性させ、日常では見落としがちな自身の持つ潜在能力を引き出し、生き生きとした自分を取り戻す事を目的としたオリジナルヨガ。


【活性】をテーマにしたこのレッスンは、
『官足マッサージ』『呼吸法』『じんわりヨガ』の3つをミックスしたものがベース。

気分や状態に応じて様々なワークを取り入れ、その時の自分たちにぴったりな内容をレクチャーしてくださるのが嬉しい♪


最近呼吸が浅く寝つきが悪かったのですが、ある呼吸法を教えていただいたらいつの間にか頭の中も無に。これは毎日の習慣にしたいです。

また、体をのばすことを中心としたじんわりヨガで体と対話することで、自分の体への新たな発見も。

体がものすっごく硬くなっていたのと腰痛がほのかに発症していたので心配でしたが、むしろ体の緊張がほぐれて腰周りもほぐれました♪


マッサージの棒?を使って血行とリンパの流れもよりよくなり、老廃物も流れやすくなったからかな。
Image title



ヨガのあとはコロールさんが官足マッサージをしてくださるのですが……

いたい。すごくいたい!!(笑)

笑いながら楽しくおしゃべりしながらもつぶやいてしまうくらいいたい(笑)


Image title

この足ふみマット?もけっこう痛いのですが…バランスの取り方によっては意外と平気(笑)

でもあんまり足踏みできませんw

Image title



刺激を入れたあとに体をじんわり温めてリラックスすると、自律神経のスイッチを切り替えやすいようです。最後にハーブティーを入れてくださいました♪Image title


気持ち良くて楽しくて心身すっきり♡

ココロとカラダをゆるっとほぐす頑張りすぎないヨガで、すっかりリラックスな週末をスタートできました\(^o^)/

また定期的にコロールさんのレッスン受けたいと思います♪

ヨガ仲間募集中♡


コロールさんのアクティベートヨガレッスンの詳細はこちら

Shiny Spot

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share