今季の気になる映画のひとつ
アデライン、100年目の恋」の公開前イベントへ
ご招待いただき、お伺いしました♪

Image title


主演は、ゴシップガールでセレブの仲間入りを果たした、
ブレイク・ライブリー
世界中から愛される彼女の出産後復帰作とあって、
すでに話題を集めていますね。

<STORY>
奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン。
100歳を超えているのに29歳の美しい姿のまま。
あらがうことのできない運命に流されて生きてきたアデラインが
100年のときを経て見つけたものは?
見る人のハートを揺さぶる、大人のおとぎ話。


10年毎に名前も住所も外見も変え、
新しい人生をスタートさせなくてはならず、
唯一彼女のひみつを知る一人娘もすっかり老いてしまい、
孤独とともに生き続けなくてはならない彼女――

この物語の鍵となるのが、
ずっと昔から私たち人間が憧れ続けてきた永遠の若さ。

美しさとは?
愛とは?
生きるとは?


本当の幸せとはなんなのか――

私たちの永遠のテーマについて、色々考えさせられる
内容が描かれているとだけあって、観ずにはいられません!

また、本作では、ファッション・アイコンとしても女性たちに大人気の
ブレイク・ライブリーが着こなす、
時代に応じたさまざまなスタイルのファッションやヘアメイクにも注目!


本イベントでは、
美容室air×bangs(トップスタイリストの顔が見える美容室検索サイト)
によるクラシカルヘアメイクショーが披露されました。


Image title




ボブにしてからアイロンで軽く動かす以外のヘアアレンジをしなくなり、
楽チンですがこういったピン使いやアップヘアを見ると伸ばしたくなります♡

Image title




ロレアルのリップのビビッドカラーを合わせれば、
たちまちクラシカルでゴージャスな雰囲気に♪

Image title


タイアップブースにて、会場で会った文恵ちゃんたちと
モデルを務めた永末まゆさんを囲んで記念撮影♪

Image title




また、ヘアアレンジ待ち中に、エレナちゃんにもばったり!!
いつまでも眺めていられる美しさと女神とような笑顔に癒されました♥

Image title



会場となったブルーノート東京のムードに
ドレスコード「クラシカル」に身を包んだ美女たちがマッチして、
どことなくタイムレスな雰囲気が映画のイメージにぴったり。


私も劇中のアデラインのヘアアレンジを施していただいたのですが、
やっぱり長い方がいいかも。
ボブだとちょっとキュートになりすぎてしまい、
丸顔の私にはあまり似合わず後ろ姿で失礼w
髪伸ばしたら、今回みたいなクラシカルなAラインブラックドレスに合わせて
やってみたい♪

Image title




また、会場にはドイツのジュエリーブランド「grosse(グロッセ)」と
「アデライン、100年目の恋」のコラボジュエリーも展示されていました!

Image title

1950年代の復刻デザインのネックレスとピアス・イヤリング。
アデラインが歩んできた、時代を彷彿させるジュエリーを
アデラインカラーで特別に制作されたそうです。

メタルチェーンによるシンプルなゴージャスさが、
いつも時代のスタイルにもフィットしそうなデザイン♪
あえて白いTシャツや、少しカジュアルなスタイルにも合いそう。

他にもグロッセを代表するプロダクトがいくつか展示されていました^^

Image title




美に対する価値観が揺さぶられるであろう、
気になる映画「アデライン、100年目の恋」は、
いよいよ10月17日(土)に全国ロードショーです♪


「アデライン、100年目の恋」
http://adaline100.jp/




yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share