こんばんは。
MAQUIA公式ブロガーのYOUです!



寒暖差が激しく寒くなりましたね...


秋・冬は乾燥の季節!


そこで皆さんにご紹介したいのがこちら!


カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

以前スキンケアをご紹介したと思いますが、あのカルテHDからハンドクリームが登場!




50g 990円

カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

ヘパリン類似物質HDを配合した低刺激処方の高機能ハンドクリーム。
有効成分ヘパリン類似物質HDが、過酷な環境にさらされ続けることで壊れやすい手肌のうるおい構造を立て直し、内側からのプロテクト機能をパワフルに強化。






使用感

  • カルテHD モイスチュア ハンドクリーム
  • カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

手のひらサイズのハンドクリーム。
チューブなので使いやすく、持ち運びにも最適。


自立するのもありがたいですよね。



高保湿ハンドクリームとのことで、こっくりなテクスチャーを想像していましたが、実際は軽めのテクスチャーでびっくり!


伸びがよくスーッと馴染みます。



私は手の甲、手のひら両方かさつきやすいのですが、コロナ禍で手洗い・消毒の回数が増え、さらには寒くなってきたため、水仕事ではお湯を使うようになり、余計カサカサに...



ビニール袋がなかなか広げられないという状況になっています。
子どもの頃よく親に「指が乾燥してビニール袋が広げられないから、かわりにあけて」と言われ、絶対あり得ないなんて思っていましたが、今になって親の気持ちがわかり、同じように子どもにあけてもらっている状況です...


手は年齢が出るとよく言いますが本当にその通りで、年々かさつきが酷くなっていき、冬になると悪化したままなかなかよくなりません。



そして、これが私のいけない所なのですが、手の甲にはしっかりハンドクリームを塗っても、手のひらにはあまり塗りたくないんです。
色々と触るのでベタつきたくなくて...
寝る前にだけでも塗ろうと思っても習慣づいていないので忘れてしまったりと、手の平にはなかなかケアができないのが現実。


ですが、このカルテHDのハンドクリームは、手の甲と手のひら全体に馴染ませても、そこまでベタつきを感じませんでした。
今まで手の甲はベタつきを感じなくても、手のひらは感じてしまっていたので、今回驚いています!



苦手な油膜感もないですし、サラッとしているのに保湿されている感じがわかるので、なんか感動♡


保湿だけではなく、手がふっくらしますし、繰り返す手あれを防いでくれるので、これからはしっかりケアをしようと思います!






提供:MAQUIA ONLINE編集部様



カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

チーム★マキア/メイク

YOU

2年目/乾燥肌/イエローベース

ナチュラル〜遊びあるものまで、好きなメイクを楽しみたい!

スキンケア・メイク全般が好きですが、最近はインナーケアや医療美容なども気になっています。
美容で肌はもちろんの事心の栄養も得ています!ナチュラルから大胆メイクまで幅広く研究中!

share