こんにちは☀YOUです!



皮膚科でおなじみの「ヒルドイド」市販薬化粧品となって本日新発売されます!
以前化粧水をご紹介しましたが、今日は4アイテム全てをご紹介したいと思います。

先日ありがたいことに、商品開発担当者の方から、ブランド・製品についての説明をお聞きする機会をいただいたので、その内容を踏まえて、私の感想と一緒にまとめてみました。


見ていただけると嬉です!!

乾燥肌でお悩みの方必見ですよ!




カルテ ヒルドイド

【乾燥に悩む全ての方へ】本日新発売!カルテ ヒルドイドのスキンケア全種類をご紹介!スウォッチ有り。_1


フランス料理のA la Carteから名付けられたCarte。



一人ひとり肌の症状は違いますよね。
乾燥による肌トラブルに悩む全ての方に使っていただけるように開発されたスキンケアなんです。


乾燥による肌悩みは様々だと思いますが、最近はマスクによる乾燥、肌の敏感さ、皮むけ、毛穴目立ちが多いのではないでしょうか。


肌トラブルには2種類あり
・外的刺激(乾燥・紫外線・摩擦など)
・内的要因(ストレス・寝不足・ホルモンバランスなど)

正常な肌角層内の油と水がきれいに層状に配列された状態(ラメラ構造)
乾燥した肌層状に配列されていなく、ラメラ構造がガタガタ




では、乾燥した肌を回復させるにはどうしたらいいの?




ヘパリン類似物質HD


ヘパリン類似物質はダメージを受けたラメラ構造の回復をサポートし、バリア機能を高めてくれます。
また、ラメラ構造をきちんと層状に配列する機能をサポート!

カルテ ヒルドイドには「ヘパリン類似物質HD」が配合されているので、乾燥した肌にうるおいを与え、破綻したうるおい構造を回復させてくれます!


これが「うるおいハグケア」なんですね。





モイスチュアローション

  • 【乾燥に悩む全ての方へ】本日新発売!カルテ ヒルドイドのスキンケア全種類をご紹介!スウォッチ有り。_2_1
  • 【乾燥に悩む全ての方へ】本日新発売!カルテ ヒルドイドのスキンケア全種類をご紹介!スウォッチ有り。_2_2


150mL ¥1,800+tax

とろみのある化粧水。
肌にのばすとスーッと浸透します。



モイスチュアエマルジョン

  • 【乾燥に悩む全ての方へ】本日新発売!カルテ ヒルドイドのスキンケア全種類をご紹介!スウォッチ有り。_3_1
  • 【乾燥に悩む全ての方へ】本日新発売!カルテ ヒルドイドのスキンケア全種類をご紹介!スウォッチ有り。_3_2


120mL ¥1,800+tax



なめらかなテクスチャー。
ふっくら肌にしてくれます。
ポンプ式なのも使いやすい。

モイスチュアクリーム

  • 【乾燥に悩む全ての方へ】本日新発売!カルテ ヒルドイドのスキンケア全種類をご紹介!スウォッチ有り。_4_1
  • 【乾燥に悩む全ての方へ】本日新発売!カルテ ヒルドイドのスキンケア全種類をご紹介!スウォッチ有り。_4_2


40g ¥2,300+tax


こっくりしすぎないテクスチャー。
しっかり蓋をしたようなリッチな後肌に。
べたつきもなし。


モイスチュアインストール

  • 【乾燥に悩む全ての方へ】本日新発売!カルテ ヒルドイドのスキンケア全種類をご紹介!スウォッチ有り。_5_1
  • 【乾燥に悩む全ての方へ】本日新発売!カルテ ヒルドイドのスキンケア全種類をご紹介!スウォッチ有り。_5_2


100g ¥2,700+tax

化粧水のようなみずみずしさもありながら、しっかりと蓋をする保湿力も◎


オールインワンゲルなので、物足りないんじゃないかなと思う方もいらっしゃると思いますが、ピーナッツバターのような粘り気のある油をしっかり入れ込んでいるのでしっとり感があります。



こだわり

説明を聞き、製品に対するこだわりを教えていただきました。

保湿力の高いものを作ろうとした結果ベトベトしすぎたため、「しっとりしてもべたつきたくない」
また、「刺激はないが物足りない」、「美容効果はあるが刺激がある」とならないために、効果と刺激についてもしっかり考えられた商品だそうです。



4アイテム全て使っていますが、この部分はしっかりと感じる事ができているので、こだわりが実現した商品だと思います。



年代問わず使え、男性でも使っていただけるようなデザインで、昔から家にあるような感じがしますよね!



感想

子どもがアトピー性皮膚炎なので馴染みのある「ヒルドイド」。



そのヒルドイドが化粧品になって登場すると知り、ワクワクしていたのですが、使ってみてもそのワクワクは裏切られませんでした。
低刺激・無着色・アルコールフリー等々、365日心地よくお手入れができる、安心感の強いスキンケアなので、一家に一つお守りアイテムとして置いておくのもいいとおもいます。



また、4アイテム使っても1万円以下という値段設定も思いやり処方ですよね!

4アイテムあるので、毎日同じ使い方ではなく、その日の肌の調子をみてアイテムを選ぶのもいいのではないでしょうか。



教えていただいた使い方なのですが、
化粧水→乳液→乳液(コットンでの角質ケア)がお気に入り!

コットンに2プッシュをとり、円をえがくように顔→首→デコルテの順で拭き取ると、角質の汚れが取れ、さらにしっとりします。





是非皆さんも試してみてくださいね。


本日9月16日全国の一部ドラッグストアで発売開始です。


10月1日にはオンラインでも購入でき、オンライン限定もあるのでお楽しみに!





MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました。



【乾燥に悩む全ての方へ】本日新発売!カルテ ヒルドイドのスキンケア全種類をご紹介!スウォッチ有り。_6

YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

4年目/乾燥肌/ブルーベース

美白ケアとアイシャドウ愛が強いブルベ夏のママ!

美容好きな転勤族のママ!美白ケアとアイシャドウに目がない!最近フレグランスにもハマりつつあり勉強中!美容に終わりはないので常に更新していきたい!

    最終更新日:

    share