こんばんは。

YOUです!




突然ですが、マスク生活で気になることは何ですか?

メイク問題?
肌が揺らぐ?
マスクによる摩擦?

口臭や歯の白さも気になったりしませんか?



今回は新発売の歯磨き粉のご紹介です!




新しい生活スタイルで変わってきた悩み

新型コロナウイルス感染症の流行で、家で過ごす時間が増えたのではないでしょうか?



外出が減り、自宅でオンラインを使って仕事をしたり、画面に向かって話す機会が以前に比べて主流になってきました。

そこで自分の顔と向き合うことで、肌や歯の色を気にする人が増え、歯に対するニーズが高まっています。

自宅でできるホワイトニングなども普通になってきましたよね。





ライティー ホワイトシトラスミント

前回と同じ歯磨き粉でいいんですか? これからの時代は【ライティー】で磨こう!_1

ライオンから4年ぶりの新ブランド【ライティー】が3月31日に新発売。

「歯が白く明るいと、顔の印象は明るく見える」*¹
歯の明るさに大切なのは”光”ということでした。

ライオンが積み重ねてきた美白ケア研究に基づく技術で”光を反射する”本来の明るく白い歯に導いてくれます。



*¹20~50代女性440人の約8割が、歯が明るい方が顔の印象が明るく見えると回答。(ライオン調べ)






特徴

前回と同じ歯磨き粉でいいんですか? これからの時代は【ライティー】で磨こう!_2

①ミクロクレンジング処方で、”光を反射する”明るく白い歯に導く
無水ピロリン酸ナトリウム(清掃助剤)とアルミナ(光沢剤)を配合したミクロクレンジング処方で、ミクロなキズに残った着色汚れ(ステイン)にまで浸透。浮かせて落とします。
さらに、約3ミクロンの粒子パウダー(アルミナ)がキズに入り込み、”光を反射する”明るく白い歯に導きます。

②フッ素がエナメル質の修復を促進、ムシ歯を防ぐ

③LSSで口臭を予防
殺菌成分LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)が原因菌を殺菌。

④「美白」を想起させるこだわりの2つの香味
ホワイトシトラスミント→爽やかで清潔感のあるグレープフルーツの香り
ホワイトローズミント→華やかでやわらかいローズの香り







使用した感想

今回私がお試しさせていただいたのは、ホワイトシトラスミント。


清涼感は好きですが、ミント系が苦手なので、名前からミントとあり大丈夫かなぁと躊躇しながら使用しましたが、ミント感はほとんど感じられず、マイルドな歯磨き粉でした。

清涼感はありませんが、きちんと磨けた感じがしますし、後味?もいい!

万人に好かれる歯磨き粉だと思います。(子どもも使えそうなほどのマイルド感)



まだ、歯が白く明るくなったなどという実感はありませんが、やはりマスクで口臭が気になり、画面越しでの見え方も意識するようになっていたので、使い続けて効果を実感したいです。
















提供:MAQUIA ONLINE編集部様

チーム★マキア/メイク

YOU

2年目/乾燥肌/イエローベース

ナチュラル〜遊びあるものまで、好きなメイクを楽しみたい!

スキンケア・メイク全般が好きですが、最近はインナーケアや医療美容なども気になっています。
美容で肌はもちろんの事心の栄養も得ています!ナチュラルから大胆メイクまで幅広く研究中!

share