こんにちは!


夏のベースメイク本当に困りますね、、、( ;  ; )
マスクということもあり、崩れやすさが増していますよね!


崩れないベースメイクとして
下地やファンデの塗り方も重要!


メイクさんに聞いたのでシェアします。

まず化粧下地の塗り方。
✅顔の中心は内側から外側に、優しくパッティング。
✅顔の外側は滑らせるように。
⚠️下地を化粧水のようにベタ塗りすると後で崩れやすくなる!

ファンデーションは
✅パウダータイプよりもリキッドタイプの方が崩れ方が綺麗になることが多いようです
✅パウダーを塗る時はブラシで薄く。
✅リキッドをスポンジや手で塗るときは下地の塗り方と同じように塗るのが良き。



テクニック一つで崩れにくさが変わるので騙されたと思って試してみてください。
メイクさんにやってもらうメイクって全然崩れないので情報を仕入れました♪


話題の日焼け止め下地🎀【ラロッシュポゼ】【ポール&ジョー】_1

今日は先日購入した2つの下地をご紹介します😊

どちらも大人気で


・トーンアップ


・SPF50


・価格帯mの一緒


など似ているところがたくさんあったので私なりに研究してどんなお肌に合いそうか提案です。





話題の日焼け止め下地🎀【ラロッシュポゼ】【ポール&ジョー】_2

話題の日焼け止め下地🎀【ラロッシュポゼ】【ポール&ジョー】_3

どちらもピンクベースです。
伸ばすとラロッシュポゼは白っぽく広がり
ポール&ジョーはベージュっぽく広がりました。


テクスチャーは


ラロッシュポゼ→こってり


ポール&ジョー→サラッと


と、似ていると思っていましたが使ってみると全然違いますね♡

動画だとこんな感じです。
左 ポール&ジョー


右 ラロッシュポゼ



使い心地は
ポール&ジョー サラッとしていて密着感あり。夏のベースメイクが崩れにくくなる
ラロッシュポゼ ポテッとしていて毛穴を埋めてカバー。乾燥肌へのベースメイクにおすすめです。


似ているようで伸ばしていると違うテクスチャーなので部分使いで分けても良さそう!

夏のベースメイクの参考になれば幸いです。



チーム★マキア/メイク

Yayoi

2年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

share