こんにちは😄

秋晴れの日が本当に気持ち良いですね♪自宅近くにいる地域ネコも本当に幸せそうで見ていて本当に幸せな気持ちになります。
Instagramのストーリーでよく、ネコをあげているのでネコ好きな方がいれば見てください🐈笑

さて今日は、、、



見てくださった方も多いはず、、、
石井美保さまゲストによるMAQUIA×ALFEのインスタライブのレポとALFEの商品についてのレポートを致します。

【ALFE】忙しい女性の心強い味方のドリンク♡石井美保さんゲストのインスタライブにも参加してきました🌷_1

左 sayaさん
真ん中 自分


右 えりっこさん


突然ですが鉄分やセラミド、コラーゲンを意識して生活していますか?

お肌の調子が良くない時、何をしますか?



お化粧水や高級クリームももちろん対処としていいですが、
「なぜ肌の調子が悪いのか?」


答えはシンプルです。
体の栄養が足りていない為、お肌に栄養が行き渡っていないことがほとんです。



ガソリン不足の車をずっと走らせていたら、、、?
栄養不足とはそういうことなのですよね。

でも体の声を聞くのは非常に難しく、何が足りていないか細胞が教えてくれるわけではないですね。
「Hey!親分!今日は鉄分が足りてないですぜ!」
こんなことを言ってくれる細胞が体の中にある訳でもございません。
いたら何か買ってあげたいです


なので大切なことは自分の顔色を観察してお肌を触って、後は自分の気分を探ることが今日の自分に気がつけて対応しやすくなる方法だと思っています😄



例えば、、、
今日の朝起きてイライラしてたら?
「免疫が落ちるのでお肌が荒れやすくなりますよ!」
「イライラしていると胃と血管がきゅううううっと縮んでしまい栄養がめぐりにくくホルモンバランスが崩れやすいですよ!」
体にはこんなことが起きやすくなります。



こんな風に自分の不調を予防するきっかけにもなるのでぜひ、自分の「機嫌」も観察してみてくださいな。
毎日幸せじゃなくてもいいのですよ。(人間ですので)
大切なのは気がついて対応(サポート)することなので素直に観察することが大切なのです。

【ALFE】忙しい女性の心強い味方のドリンク♡石井美保さんゲストのインスタライブにも参加してきました🌷_2

ALFEさんはそんな女性の不調をサポートする商品でした。

私がインスタライブ当日に飲んだものはピンク色の瓶(写真下参照)の「ビューティコンク」
鉄分とコラーゲン5000mg入っているものでした😄


味もピーチとマスカットのすっきり飲みやすい味で、本当にジュースのように美味しく飲めました😄
生理前後の肌や体調が不調になりやすい時にチョイスしたい✨



【ALFE】忙しい女性の心強い味方のドリンク♡石井美保さんゲストのインスタライブにも参加してきました🌷_3

他にも2種類あって、全部で3種類あります。

(見た目がとにかく可愛くないですか!?こちらの箱は非売品となりますがパッケージの可愛さからも大正製薬さまが「可愛い」が好きな女性のことを考えて開発されたのだなあと感じました🥺こういう愛を感じる商品大好きです!!!


写真左の青瓶「ディープエッセンス」
鉄分とコラーゲン配合
個人的には、朝起きて疲れている時目が疲れて元気がない時にチョイスししたい✨

写真右の白瓶「ホワイトプログラム」
プラセンタ、コラーゲン、ビタミンC配合
こちらは紫外線を浴びてしまった時やお肌のくすみが気になる時にチョイスしそう✨


3種類もあるので、気分やお肌の調子に合わせて選ぶのがとても楽しいです😄
何を選んだらいいかわからない!
そんな時は「色」で選ぶのもいいと思います
女性の勘は狩人時代本来の役割的にも本当に「すごい」ものなのですよ笑



今だとマキアオンラインよりお得にご購入いただけるようなのでぜひチェックしてみてくださいな🌷

【ALFE】忙しい女性の心強い味方のドリンク♡石井美保さんゲストのインスタライブにも参加してきました🌷_4



そして「生」石井美保さま、、、本当に美しく、憧れの人となりました。

大正製薬さま、
MAQUIAオンライン編集部さま、
えりっこさん、


sayaさん、
ありがとうございました。
本当に心から楽しく貴重な経験をさせていただいて感謝です。


PS
寝不足で翌日を迎えましたがリハーサルと、本番の為2本の「ビューティコンク」を飲んだお陰か、寝不足にも関わらず唇がプルプルでピンク色でした笑
す、すごい、、、

Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

5年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

    最終更新日:

    share