こんにちは🍁
どんな秋をお過ごしですか?


それぞれ素敵な秋をお過ごしな事と思います。


本日は忙しい大人の女性にぴったりな商品をご紹介致します。

いつまでも健康で若々しくいる秘訣♡女性ホルモンに注目【エクロール】_1

大塚製薬から新発売!


-------------------------------------


【エクエルジュレ】



 100g ×6袋/ 1,620円(税込)



------------------------------------


マキアオンライン編集部様よりご提供


 


 


大豆を乳酸菌で発酵させた『エクオール』という成分と、


コラーゲン(2500g)カルシウム(カルシウム210mg)がまとめて摂れちゃうジュレ。

大豆イソフラボンが腸内細菌で変換されて作られる『エクオール』


女性ホルモンと似た働きをする成分なのです。
エクオール聞いたことありましたか?私は初めてでした。時代が進化している



また、それだけじゃなく肩こりや骨密度の減少を抑制したりお肌のシワにも効果があると言われているのです🧸



しかも、この『エクオール』を作る腸内細菌を持っているのは


日本人女性では5割しかいないそう。衝撃。


味はオレンジゼリーという感じで飲みにくさもなく、今もブログを書きながら片手間にのんでおります。
小腹が空いた時にも飲みやすくていいし、薬でもサプリでもないから手軽でいいです♪

いつまでも健康で若々しくいる秘訣♡女性ホルモンに注目【エクロール】_2

マスク生活に、師走と大人の女性はこれからお肌も心もアレに荒れると思います。笑(私だけ?
現代の強い味方である、お手軽で綺麗サポートのものを味方につけて厳しい冬を少しでもHAPPYに快適に乗り越えられますように♡

Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

4年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

    share