顔の美白はしっかりしているけど
身体の末端まで気をつけている方は少ないのでは…??




私は毎年、海に出かけることと甘いものが大好きなので年々、
「メラニン色素による茶褐色のくすみ」
「糖化による黄色がかったくすみ」
を感じています。

日焼けしてないのに
『なぜか肌が黒い気がする』



こんな方は糖化による黄ぐすみが原因の可能性が。




わたし自身も日焼けしてないのに『なぜか透明感がない』状態が続いていました。



けれど今年の夏から透明感が出てきた方法があるのでおすすめします⭕️
 

今までの美白ケア



☑︎日焼け止め
☑︎皮膚科からもらったビタミン
☑︎サングラス
☑︎日傘
☑︎遮光カーディガン
☑︎お風呂上がりにビタミン配合の化粧水を全身に
☑︎スキンケア類を美白ケアのものに

今年からの美白ケア



☑︎美白用のボディ洗浄料
☑︎ボディ美白用の化粧水
☑︎美白用ボディソープ



この3つを追加しました。

紫外線対策してるのに焼けてる?【くすみ肌】も全身美白_1

私が使っているのはこの3つです。

WHITE CONC美白ボディシャンプーとボディ美白化粧水

そしてニベアの美白ボディジェルです。


この3つを加えたところ、わたしの中で劇的な透明感が出てきて
友人にも「肌白くない??」と言われるようになりました 
 

個人的には
☑︎美白用のボディ洗浄
これが効いているのを感じています。



洗顔も、そうですが、実は洗うものってすごく大切だったりしますよね??
ボディも一緒でわたしが使っているものはメラニンのケアをしてくれてくすみをケアしてくれるような商品でまさにくすみボディの私にはぴったりとあっていました



くすみ肌を感じているときは洗顔を意識すると肌のトーンが一回でもパット明るくなった経験皆さんにも一度くらい経験ありませんか?

ボディも同じように感じられました🌸

「美白ケアしてるのに黒い気がする」
そんな方へおすすめの商品です。




人それぞれの色素があるので、どの肌の色でも素敵だと感じています。



ケアしたいのは、『自分の肌で最大限の透明感を出すこと』『シミのできないボディを目指すこと』



肌の色には囚われず🧡
自分の最高を見つけたいなと思います🧡
 

Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

5年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

    share